よい論文を読むと心が穏やかになる

今日は急ぎでやる労がなかったので論文を読みました。


RRRをちゃんと読むことにしているのですが、論文中で言及されているperfect hashを理解していなかったのでrefer論文の一つを読みました。

Storing a Sparse Table with O(1) Worst Case Access Time

論文中で easy to implement と書いてある通り実装が簡単でした(これはとてもめずらしい)。式の証明もわかりやすく、効果も大きいすばらしい論文でした。


トクシュー!2を入手しました。早速読み始めています。カラーイラストが本編にも出てきたお食事の場面。いい・・・


ガーリッシュナンバー2話を視聴しました。烏丸千歳ちゃんはよさしかないことが知られています。

終末のイゼッタ2話を視聴しました。魔法空中戦がたいへんよかった。


以上です。週末なので眠い・・・