読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

闇を知り闇を断つ(断てない)

出社に成功しました。


労の場で複数のコミュニケーションをやりました。夢は夢で終わらせたいですね(謎)。

私には直接関係のない闇っぽいことがありました。「労の本質は闇」なので闇があるのはよいのですが(よくない)、闇があるのに光のふりをして一体感を求めるような態度は誠意がないように思いますね。


「バンディット問題の理論とアルゴリズム」を読みました。6章が読み終わりました。信頼上限(UCB)と信頼下限(LCB)を考慮した、LUCBを見ました。擬似コードがあってわかりやすかったものの腑に落ちない点もあり、あとで見直す必要がありそう。


ツールをやりました。機械学習人材としてのアッピール力を増すためにSparkをやりました。「詳解 Apache Spark」を読みつついろいろやりましたがわりと良い本っぽかったです。それにしても人々のツール力の高さには目を見張るものがあります。なぜ人はツールを使いこなせてしまうのか・・・?


「ヒロインな妹、悪役令嬢な私」の2巻を読みました。


ダンジョントラベラーズ2-2情報(というかインタビュー記事)を得るために10億年ぶりにファミ通を購入しました。webの情報だとキャラがあんまり変わってないように見えますが、雑誌を見たら完全に闇堕ちしていました。まさか、闇堕ち!?(2回目

闇堕ちキャラでパーティを組めるのか、闇堕ちキャラを正気に戻していく展開なのか、新キャラはどういう立ち位置なのか、謎が多く気になりまくりですね。


ガーリッシュナンバーを視聴しました。ぴちぴちアニメを愛好する人々がちーさまをちやほやする最高のアニメだった。最高でした。

そしてクズらじを聴きました。よさがすごい。千本木さんと本渡ちゃんのコンビがよすぎる・・・。声優ラジオがこんなに楽しみなのはミルラジ以来でしょうか。


追記:タイムトラベル少女〜マリ・ワカと8人の科学者たち〜のBDを予約しました。