読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

明らかに、週5の労は多すぎる!

体調のわるさや急な気候の変化のせいか、落ち着かない気持ちが続いています。

頭や喉の痛さはあるものの熱はない。謎。こういうときは何も考えずに休むに限りますね。

休日は本来、休む日であるはずです。であれば、やりたいことをやる日が必要ではないでしょうか。具体的には(休み:2日、やりたいことをやる:3日、労:2日)くらいがバランスがとれていてよいのではないでしょうか。


とはいえ、ピアノはやりました(休むとはなんだったのか)。

それにしても人々は物事をやるスピードが尋常ではないように思います。人のスピードに合わせると一瞬で疲弊するのでとにかく人と会わないか、あるいはtwitterのような非同期コミュニケーションを楽しむのが健全ですね(twitterは人生)。


リルリルフェアリルを視聴しました。フェアリルゴールが過労で倒れないか心配です。

アイカツスターズ!を視聴しました。フライ・トゥゲザー!(3体合体)


リルリルフェアリル3DSゲームをやりました。最高でした。簡単にレビューを以下のツイートにリプライする形式で書いておきました。


「影王の都」というファンタジーを読みました。終盤、一気に物語が展開するタイプの作品ですが、そこに至るまでも単調というわけではなく物語を引っ張っていく力のある作品でした。

「喋る骸骨と一緒に旅をする女性主人公」というだけで圧倒的なパワーがあります。唐突なBL要素には驚かされました(わるくはない)。最後の展開は、某有名ゲームを感じさせる感じであり意外というほどでもないもののファンタジーとしては意外かもしれないしそうでもないかもしれません(ネタバレを避ける曖昧な表現)。