真の悪、通用しない王の武器

人生(休日)はあまりに短い。


今日も日課のピアノをやりました。

「これからの強化学習」は1.4を読みました。


まほプリを見ました。突如語られる設定、そしてなつかしい人々。クリ戦のためなのか、フラワーエコーワンドの販促がありました (ひどい省略)(クリ戦=クリスマス商戦の略)(結局書いたなら略す意味とは)。次回はモフルン回のようで最高に楽しみモフ。

鉄血のオルフェンズ見ました。こちらも商品化が決定している様々な機体のお披露目がありました。地味に出番のあるレギンレイズがよい感じです。量産機のよさ。


FF15をやりました。2章の途中です。サガの発売を控えているのでとりあえずは本編だけ追う感じでやっています。

シナリオはわりと王道という印象です。主人公の専用武器がHPを削る武器ということで「あんこく」感がありました。真の悪には以下略。

このゲーム、わりとよく主人公パーティがドライブしていて、オートドライブ中に会話で物語が進行したりするのですが、この間も車(名前がレガリア。愛を探しそう)に設定したBGMが流れっぱなしなので微妙な面白さがありました(現世でもつらい気持ちなのにイヤホンからウキウキな曲が流れていることはありますが)。

車のBGMは歴代FFの曲が流せるので最高のドライブ体験ができます。思わず逆走して目的地を見失うレベル(ひどい)。


アニサマとアイメモ(本編も実写パートもよかった)を見たので寝ます。皆様、今週もよい労働を・・・(よくない)。