読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生は強化学習に似ている

あまりの寒さで頭がぼーっとしていました。


ピアノをやりました。

リルリルフェアリルを見ました。トゥインクルフェアリルが初登場しました。フラワー(フローラでないのが惜しい)フェアリル、マーメイドフェアリルとあわせてGo!プリンセルフェアリルを結成してほしいですね。


Python機械学習プログラミング」をやりました。

「これからの強化学習」の続きを読みました。1章が終わりました。2,3,4章はどこから読んでもよさそうなので(一番短いので)4章を読み始めました。学びがありました。


FF15をやりました。2章が終わりました。2章のボスが結構強くてグラディオさんが犠牲になりました(経験値の乱れ)(経験値は全員同じにしておきたい派)(とはいえノクトの単独行動ですでに乱れていた)。

ところで私は人の名前や顔を覚えるのが苦手なのですが、3章冒頭でさらに登場人物が増え、すでに把握できなくなってきています。

また、このゲーム、バトルがあんまり面白くないのでは、という疑念が生じはじめています。バトル以外は最高に楽しいのですが・・・。単純に私がアクションゲームが苦手だから、というのが原因かも知れません。