読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

労の日もNavarro本をやっていく

日記

出社をやりました。


出社直後にツールが発生し、ツールに関する調査をやりました。

その後、社内規定的なものを調べるためにドキュメントを漁るということをやりました。

午後にツールが落ち着いた後で、AlexNetの論文(でぃ〜ぷが流行るきっかけになったやつ)を読みました。層を増やすのが一番効果があるので、つよい環境(GPU)があればそれだけつよくなる的な事が書いてあって最高でした。他には勾配消失対策のリルリルフェアリル(違)と過学習対策のdropoutなど。当時(2012くらい)流行っていた(今は流行ってないっぽい)教師なし学習はこの論文ではやってなくてfuture workでした。


ロリヒモ2巻を読みました。


帰宅後にNavarro本を読みました。Applicationsの最初の方の、長い配列を効率的に初期化する方法を見ました。労の日はあまり時間が取れないので30分ほど読書orコードをやろうと思いました。今日は読書のほうです。

t7s(ナナシス)の2ndライブBDを得ました。Le☆S☆Caのところまで見ました。最高でした。また、今回の衣装はどのユニットも前回より力が入っているように思われました。よいです。


以上です。早寝する!