読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

5連続定時出社を2週連続で達成した

こんばんは。定時出社のプロです(定時出社によって給与を得ているようなものなので、ある意味"定時出社のプロ"は正しい表現)。


労は、午前中に太古の神々(いにしえのコード)の怒りが鎮まりつつありました。

気を良くして、普段行かないお店にランチを食べに行きました。店内では意識の高い客が向上心の大切さなどについて語っており、対面に座る連れが気のない相槌をうつなどしていました。今日も世界は平和です。

午後は、メインタスクについてのMTGをやるなどし労の意識を高めました。共同作業者が優秀なのでストレスフリーです。

しかしながら突如、30億のデバイスで動くとされている言語で書かれたツールがヒープを食いつぶして自壊するといったことがありました。残念ながら我々のマシンは30億のデバイスには含まれていなかったようです。

さらになぜかツールがメモリ関連のオプションを無視して謎のデフォルト値を使うといったことがありヒープ問題が解消できませんでした。膨大な時間が消失しました。

そんなこんなで今日も論文が読めませんでした。


今日はピアノのレッスンの日でした。進捗は微妙でしたが、金曜夜という1週間で最もコンディションがわるいタイミングでのレッスンということを考慮すると、なかなかの成果であったとも言えます。やはり、着実に基礎力を高めるのが大切なようです(知ってた)。


帰宅後は、スクールガールストライカーズを見ました。最高の日高里菜さん回というだけでなく、KIDOさんの好演にも目を瞠るものがありました。連続密室確認事件、いったいなんだったのか。

さらにアイカツスターズを見ました。白ガヴ(<=>黒ゆめ)が勝負事で負けるのは久々な感じで新鮮です。夜空さんの謎パワーも発動しましたし、いよいよ終盤といった趣がありますね。


以上です。FF1を少しやって寝ます(SSGの進まなさよ・・・)。