読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

PIANO OPERA FINAL FANTASYを楽しんだ

休日は最高です!


労の疲れから13時に起きました。

散髪に行きました。隣りにいた人が「一生働き続けたい」と語っており、世の中には奇特な人もいるものだなあと思いました。


政宗くんのリベンジの原作コミック8巻を読みました。1巻からの伏線が回収され、「第一部完」といった感じでした。しかし打ち切りということはなく物語はまだ続くようです。めでたい。またアニメ化した副産物としてコミックを読んでいても声が脳内再生されるようになり有益度の高まりがありました。

サガ スカーレット グレイスの攻略本(というか資料集)を購入しましたが、まだクリアしていないので開封していません。クリアしてからゆっくり読みたいものです。

リルリルフェアリルを見ました。物語終盤らしく、盛り上がってまいりました。

珍しく、美の巨人を見ました。シロクマでした。


Navarro本を読みました。4章でも3章で実装したデータ構造を使うので、実装済みデータ構造をDLLとして切り分けるようにしました。cmake力がアップしました。

github.com

そういえば、コードを書くときは適当に音楽を流しているのですが、今日はPIANO OPERA FINAL FANTASYでした。FF1をやりはじめ、FF的な気持ちの高まりがあったからです。

このピアノ曲集はFFシリーズでも特に人気の曲のピアノアレンジが集まっており、大変気分が盛り上がるので良いです(わりと激しいアレンジが多い)。


以上です。SSGを少しやってから寝ます。