コードのバグを直した

土曜日です。


13時に起きました(情報量0)。


ピアノをやりました。

今週から、新しい曲(レッスンの課題曲)をやりはじめました。「チャイコフスキー こどものためのアルバム」より「手まわし風琴ひきは歌う」です(味わいのある訳)(よい)。聴いたときは印象が薄かったのですが、弾いてみると意外と心地よい感じでした。相性がよさそう。

ピアノをやりはじめて気づいたのが、聴くのが楽しい曲と弾くのが楽しい曲は自分の中であまり一致していない、ということです。

それはそれとして、社運(社運をかけたコンテンツ、バンドリのこと)を見ていると楽器未経験の声優さんが数ヶ月の練習でステージ演奏するまでになっていてすごいなと感じます。私はピアノをやりはじめて8年くらいですが進捗が非常にゆったりだし、はじめてから3年くらいはとても人に見せられるようなものではありませんでした(今もそんなに出来てはいない)。

今度アニメをやる天使の3P!ロウきゅーぶ!の原作者の新作)も声優さんが楽器演奏やるっぽい気配ですし、今後は声優さんは歌と踊りだけでなく楽器までやるのが主流になってくるんでしょうか。大変ですね〜(ひとごと)。


Navarro本を読みました。Rankの箇所です。簡潔感が出てきました。

コード書き、というかこのところ詰まっていたバグを直しました。大勝利です。天才か・・・(自己肯定)。

github.com


たまっていたアニメを見ました。

リルリルフェアリルを見ました。バレンタイン回ということで、リル☆リル フェアリル アラモードがはじまりました。ノロケなども生成され、人々(妖精だが)の浮かれっぷりがはんぱねえな、という気持ちでした。これが現世だったら危うく性による死が発生するところでした。危ない。

アイドル事変を見ました。これまでどおり異常な内容で、とくに異常はありませんでした(異常とは)。

政宗くんのリベンジを見ました。みもりさんの正統派ヒロインの演技がよかった。珍しい(もっとも正統派ヒロインの演技をしているキャラなので、正統派ヒロインの演技の演技、というのが正しい)。


以上です。SSGをやってから寝ます。