出社時の電車遅延で疲弊した

月曜日です。


電車の遅延があり、お昼頃に出社しました。混雑した電車に長時間乗ったために著しく疲弊しました。

あまりの疲れで頭痛がしてきましたが、労の場ではなんとかメインタスクを進めました。

私はオンライン学習に親しんだ者であるので、100万件のデータの学習なんて余裕で30分くらいで終わるぜ〜、という気持ちでSVM(老人感)にデータを投入したら学習が終わらないまま帰宅時間になりました。これがバッチ学習・・・おそろしい敵・・・

帰りに歯医者を楽しみました。


帰宅して入浴したことでようやく頭痛がおさまりました。

Navarro本のコード書きをやりましたが、またもビット演算でハマりcommitに至りませんでした。

ガヴリールドロップアウトを見ました。委員長によさがあった。


以上です。早寝します!!