運命の輪にとらわれて生きていく

水曜日です。


疲れからグリーン車での出社をやりました。マネーを払ってでも疲れたくないという気持ちです。マネーを得るために労をやり、労をやることで疲れがあり、疲れをとるためにマネーがいる。運命の輪から人は逃れることはできないのか・・・。

労の場では昨日よくわかっていなかった論文を再読したことで理解を得ることができました。またツールに関しても進捗がありましたが別の箇所で詰まりました。他には手元の実験用コードをkeras2に対応させるといった作業をやりました。

久々のPRML勉強会があり、10億年ぶりに行列演算を楽しみました。また論文読み会もやりました。


リリエールと祈りの国を読み始めました。魔女の旅々と世界観を共有する新シリーズで、灰の魔女イレイナさんも主要キャラの一人として活躍しています。


帰宅後はぼーっとしていたらNavarro本をやる時間が失われていました。

けフを視聴しました。物語の核心に迫る回でした。よさがすごかった。


以上です。寝ます。