読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

労のない日でも疲れは残ってる

日記

土曜日です。


労の疲れが回復せずぐったりとしていました。

とはいえ定型業務(ピアノとNavarro本読み)はやりました(定型業務は脳のリソース消費が少ない)(よい)。


リルリルフェアリルを見ました。物語的には第一部完(2年目があるので)という感じで次週はわいわいやるようです。最終話の1つ前で物語が完結するのは最近のトレンドです(cf. まほプリ)。

アイカツスターズを見ました。ローラさんが幸せそうでよかった。2ndOPはまさにローラさんのテーマ曲という感じなのがいいですね。しかしスコアを見ると真昼さんのほうが段違いで高く、真昼さんまじぱねえな、という気持ちがあります。

このすば2を見ました。最近は不自然な光に頼らない裸隠しの演出が洗練されてきてすごいなと思いました。


その後は無限にファイアーエムブレム覚醒をやっていました。14話まできました。覚醒は私が苦手なタイプのMAP(波状攻撃を仕掛けてくる敵軍をどんどん捌いていくやつ)が多い(というか今のところ全部)のでとても厳しいです。ハードカジュアルなのにつらい。はたしてクリアできるのかどうか。

そういえばFEHでお世話になっているサーリャさんが覚醒で仲間になりましたが、彼女って百合人材だったんですね・・・。最高ですね。


以上です。どうにも頭がぼーっとしていますが、とりあえず寝ます。