アストロでノミカルなのはよいことか?

金曜日です。


労の場では今週の目標である某学会の昨年度の論文49本のabstractに目を通す業務の残りを達成しました。昨日17本に目を通していたので今日は32本に目を通したことになります。これに使った時間は4時間程度なので昨日(3時間で17本)よりは効率よく読めたかなというところ。

他には意識合わせの会議などをやりました。どんだけ会議してるのかという話もありますが、目指すべきゴールを明確にしておかないと後々の破滅を招くために初期段階では過剰なくらいに意識を合わせたほうがよいという考えです。逆に言うと、タスク終盤で無限に会議が発生していたらまじやばいですねという見解です。

それはそうとして、今日は社のベリーインポータントパーソン氏を交えての昼食会が開催されました。まさかこんなところにCPを大量消費するイベントが潜んでいたとは、生き馬の目を抜くビジネス社会は恐ろしいぜ・・・。そんなこんなで氏の紹介のお店で昼食を取ることになりました。有閑マダムの愛好していそうな感のある店内で待つことしばし、運ばれてきたメニューを見るとそこにはアストロノミカルプライス(天文学的値段)が無限に羅列されていました。こいつはとんでもないことになってきやがったぜ、と思ったのも束の間、氏(すごい略語)(代名詞?)(この日本語がひどい2017)がごちそうしてくださるとのことでした。さすが氏、現代の石油王は寛大な精神をお持ちであるようです。最高です。一生(月〜金の10:00-19:00)ついていきます!そもそもアストロノミカルプライスな店に入らなければよかったのではという話もありますが、まあ一生(出生から死滅まで)に一度くらいはアストロノミカルプライスなランチを楽しむのもよいのではないでしょうか。あと前職ではランチをおごられるということがまずなかったので現職はだいぶまともだなと的はずれな感想を抱くなどしました。また完全に余談ではありますが、私は今のチームで2番めの高齢者であるようでした。そのすがたは、老。

老なのでほぼ定時退社をしました(微妙にevitable ZANをしてしまった)。


そんなこんなで帰宅後は出会いアプリを楽しみました。また出会いアプリに関する知見も得ました。ツイ参(略語の活用)。

以上です。ゲームを少々やってから寝ます(執筆時点では性と生殖を選びかねている)(ツイ参)(便利略語だ)。