性の場で出せる話題は限られる

日曜日です。


いつも通りに13時に起き、定型業務(出会いアプリを含む)をやりました。

ところで定型業務として続けているピアノですが、出会いアプリで音楽をやっていた人たちとの話のタネとして大変活躍しています。あとは美術館も話のタネになります。

これ以外では、出会いアプリの人々が持っている話題のネタ(ネタとタネ、意味は違うけど同じ用途で使える語だし、面白い)が旅行・ヨガ・ゴルフ・カフェ巡り・パン作り・ディズニー・ジブリエロマンガ先生(!?!?!?)くらいしかなく、もし私が楽器と美術館の話が出来なかったら、と思うと恐ろしくなってきますね。

出会いアプリの現場(出会いアプリの現場とは)ではゲーム・非労・コンピュータサイエンスの話ができるということはまずなく(ゲームはまれにある)、これらの話題が人生の中心である私にとっては出会いは非常に厳しいと言わざるを得ません。


そんなこんなで今日は性ゲームではなく、サガフロンティアをやっていました。非労主人公であるリュートではじめて、メカ*2とサンダーを仲間にし、なんか燃えてるつよい鳥(名前を忘れた)を倒して盾のカードをゲットしつつヒューズを仲間にしました。

ヒューズといえばリュート編のOPでちょっと会話があるもののその後リュート編では物語に絡むこともない人材です。これはちょっとさびしいので今回のプレイではヒューズを使ってみようかと思っているのですが、サガフロンティアでは人間や妖魔は序盤から育てないと後半で育てるのはつらいので、さっそく仲間にしにいった次第です。他にはカード収集の関係でゲンさんとエミリアさんが仲間になっていたりします。


というわけで、寝ます(今日はキラ☆プリがなかった)。