重要な「深で遊ぶ」というタスク

水曜日です。


出社直後の労の場で、思いもよらずモダリティの話で盛り上がりました。まるでNLPerのようです(NLPerでは?)。

本来は会議の日である水曜日ですが、お盆のため会議の日ではありませんでした。

また昨日の大きな進捗のため自由な時間があり、深で遊ぶという重要タスクをやることができました。

まずは単純な隠れ層が一つのネットワークで結果を見てみるかと意気込んだものの、前処理のnumpyで死に、さらにkerasの使い方を勘違いしていてさらに死ぬといったことがあり、一日の最後にようやく意図した出力が得られるという状況でした。深は難しい。

また今日は久々にいにしえの書(PRML)を読む会が開かれました。深に比べればベイズは実に容易であるといえましょう(?)。


帰宅後はぴちぴちアニメ(ナナマルサンバツ)を見てDQ11をやりました。

そういえば、某は無事ロンになったようです。

寝ます。