声優の百合営業はよいものだ

日曜日です。


明日も休なのでスーパー日曜日でした。これこそが真の日曜日の姿なのだ・・・。

休日が休日としてのパフォーマンスを最大限発揮するために、任意の休日の翌日は休日であるべきではないでしょうか(このことから容易に労滅が導かれるが、証明は読者の練習問題とする)。


ピアノをやりブレス2をやりました。

アニメガタリズのニコ生特番を視聴しました。本渡さんと千本木さんが百合営業をしていて圧倒的なよさがありました。たとえ真の百合でなくても百合営業をしてくださるというその心遣いがありがたいのです。なおニコ生自体はぐだぐださ加減がすさまじく、斜陽サービスで配信されるに相応しい雰囲気がありました(なお私はプレミアム会員です)。

ニコ生の興奮も冷めやらぬままアニメ本編がはじまり、突然スタイリッシュ柵越え(cf. タイムトラベル少女)が炸裂するなど王者の風格がありました。気がついたらBD-BOXを予約していました。


その後、崖の下のブリュンヒルデを視聴し、最後まで見ました。声がぴちぴちしているだけでなく、まさにマーメイドプリンセスだったとは・・・。実質ぴちぴちピッチでありすばらしいものでした。性アニメ(ジブリ)のよさを理解した私に敵はなく、もはや得性したも同然です(得性できていない)。

あとEDのスタッフロールで役職が書いておらずひたすら人名とアイコンが列挙されているのが斬新でした。力を持った老(はやお)(はやおの案かどうかはしらない)はやることが面白いですなあ。


以上です。寝ます。