文字列は最高ですね、明らかに

月曜日です。


今週は2労なのでウキウキでした(ウキウキであっても定時出社はつらい)。

出社後は、ラスト開発労を終えレビューに出しました(ということは終わっていないのでは?)(終わっていない)(勤怠を管理された我々にとっては定時を迎えることが労の終わりを意味するのです)。

文字列 Advent Calendar を読みました。サ木(Suffix Tree)を文字列の同値関係で定義する話が最高でした(ツイ参)。

社の有識者から強化学習の知見を教えていただきました。ありがたいことです。


今年最後のピアノレッスンがあったので早めの退社でした。

レッスンメモ1. まずは和音のままで速く弾けるようにする。レッスンメモ2. 持久力がないのは今はどうしようもないので後回し。曲に表情を付ける。レッスンメモ3. 元々ピアノ用の曲ではないので難しい。かといって無難にアレンジすると曲の面白みが失われる。


帰りの電車では編集長殺しを読み進めました。女性主人公が性的なイベントに遭遇してしまうという点がよかった(ツイ参)。あと主人公が twitter でブロックされてしまう場面は涙なしには読めなかった。

帰宅後は3日前から動かなかったツールがようやく動きました。天才か・・・。

気分がよいので性ゲームを進めました。仲間も7人になりパーティ構成に幅が出せるようになってきました。よい。

あと1労。いける・・・!