twitter よりゆるやかな日記コミュ

土曜日です。


起床すると、そこには疲れがありました。5労が人類に残した爪痕はあまりにも大きかったのです・・・。

なんとかピアノをやり、Rust(chapter 15.5)をやったあとは無限にごろごろしながらゲームをしていました。

ゲームといっても性ゲームではなく、なぜかFE覚醒(しかも難易度ノーマル)です。ノーマルだけあってさくさく進み、12章まできました。今回は(ゲーム上の)性の活をちゃんとやっているので生殖のアウトプット(子世代のユニット)を使っていこうという気持ちです。しかし主人公だけは百合得性させたので生殖はありません(よい)。

そういえばゲームの途中でツイを観察していたら、ブ社のキラーコンテンツに関するアレがあってアレになりました(ツイ参)。


日記を観察しているとヴァエの広まりが観測されました(よい)。とくに双方向のやりとりをするでもなく、そこはかとない日記効果が拡散していくのは理想的なコミュニケーションではないでしょうか(私がヴァエやゆるキャン△の視聴をはじめたのも日記効果である)。twitter よりもさらにスローな日記コミュニケーション。たいへん良いように思われます。理想コミュ(cf. 理想労)。

以上です。