第3の休が生み出す理想休

水曜日です。


祝日であったので、14時起床という理想休でした。土日に加えて水曜日に休むことで真の休である理想休が生成されるのです。

起床後、軽くピアノをやった後は虚空を眺める作業(?)をしました。これによって体力の回復が行われました。明日の労は会議労、しゃべる労、勉強会、ピアノレッスンがあり大幅に体力を使うため今日は体力を高めに保っておく必要があるのです(最後のは労ではないが)。

そういえば明日のしゃべる労は「発生するかどうかはまだはっきりしていないが発生する想定で準備しておいてほしい」という感じのやつなのでよくない。はっきりしてほしいものです。


虚空を楽しんだ(?)後は、おもむろに iTunes のプレイリストの整理をやりました。

近年プレイリストの肥大化が問題視されていたためジャンルごとに数値のプレフィクスをつけるという老人的な作業をやりました(0_hogehoge みたいなやつ)。というのも iTunes にプレイリストをグループ化する機能があるかどうかわからず、またその調査労をしたくなかったからです(わずかばかりの労によって理想休が損なわれることはあってはならない)。

結果的にプレフィクスは5種類になりました。

00_anime2018 のように毎期のアニメでよかった曲を刹那的に購入したものを年度ごとに集めています。 1 はアイドル系の楽曲でアイカツやリステ、 t7s がここにカテゴライズされます。 2 はクラシック系で私のプレイリストで唯一得性力があるカテゴリです。

3 は特につよく私の心に響いたアニメ作品の楽曲でファンタジスタドールミルキィホームズがここに入ります。 最後に 4 はゲーム系です。サガ、FE、スパロボという私の愛好するコンテンツに加えてFFのピアノコレクションなども含まれます。

以上です。この情報はいったい誰が得するのか・・・。


この作業が終わった後は少しだけ残っていた性ゲームのラストダンジョン攻略をやり、なんとかクリアできました。めでたい!

クリア後に Lv.50 以上の仲間の声優さんのメッセージが聴けるのですが、続編ということもあって前作(DT2)のときよりも皆さん色々語っておられて、たいへんよかったです。

以上です。

f:id:echizen_tm:20180318225036j:plain