人生を有化したいという気持ち

日曜日です。


明日は有給を使うので、今日は真の休です。

起床後はピアノをやり、その後制服のヴァンピレスロードの3巻(最終巻)を読みました。打ち切り由来の尺不足によって作品のメインテーマであるはずのヴァンパイア要素が大きく圧縮され、なぜか百合の場面に満ちた漫画が爆誕しており最高でした。

その後はしばらくFE覚醒をやったり、すさんぽ(声優さんが食事をしたりする茶番)(たいへんよい)を見ながらぼーっとしたりしました。


そんな折、ふと人生の虚しさで精神がやられました。得性の権利は得られないまま労の義務が課せられ、肉体は着実に劣化してゆく。こんな人生に意味はあるのか・・・。

有益コンテンツは確かに有益ですが、私自身の人生に固有の事象ではなく不特定多数に開かれたものであるため、有益コンテンツによっては私の人生は本質的には有化できないと言えましょう。

謎は深まるばかりですが、とりあえず寝ます。明日が休でよかった。