現世でもフラグを通知してほしい

金曜日です。


出社し、開発労と会議労をしました(定型文になりつつある)。

帰りの電車では、アサシンズプライドの短編集を読み進めました。3本目の話がとてもよく、こういう話を求めていたんだよという気持ちでした。女子校で生じるほのかな百合、実に良いものです。


帰宅後はスパロボXをやりはじめました。

途中でとじタイム(総集編)があり休憩しました。

どうやら早速フラグの回収失敗があったらしく「あのときXXXXしていれば、また違った結果になったかもしれませんね」的なコメントを主人公の使い魔からもらいました。現世ではこのようなときにフラグの回収に失敗したことさえ通知されないため、やはりゲームはよいなと思うなどしました。

その後、今回のスパロボで私が強化する気まんまんだったアルケインさん(アイーダ姫)が出てくるところまできたので本日はここまでです。

そんなこんなで寝ます(不幸なネタバレ回避のために具体的は話はしない)。