やっていくカギとなるのはコミュ力(こみゅちから)

土曜日です。


昨晩、我々の(我々?)予想に反して夜更かしをしてしまい6時間睡眠という厳しいコンディションでの起床となりました。

起床後はピアノとスパロボXをやりました。

裏世界ピクニック2巻を読み終えました。定義より明らかに百合でした。またダークサイエンスという"つよい"ワードが出てきてつよかった(つよい)。


アイカツフレンズを視聴しました。主人公が圧倒的コミュニケーションパワーで、技術はあるが現世が上手く行っていなかったプロを救うという展開がよかった。やはり現世はコミュ力(こみゅちから)・・・。何気に主人公が正規のライブをするのは今回がはじめてだったりします(1話のゲスト参戦以来)。アイカツシリーズは重要回のライブ曲がOPテーマなのがいいですね。


寝ます。昨日の分も睡眠を取りたい。