読んでいて気持ちよくなる paper だ

月曜日です。


昨晩、突然「足のつり」の気配を感じだめでした(だめ)。

その結果睡眠不足がすごく、厳しい状態での出社となりました。


出社後は開発労と会議労(INI)。またTLで話題になっていた「つよい文字列論文」([1710.10964] At the Roots of Dictionary Compression: String Attractors)([1803.09520] Universal Compressed Text Indexing)を読み始めました(自明ツイ参)。読んでいて気持ちよくなる paper だ(タイトル回収)、という気持ちでした。

「足のつり」には水分と運動がよいらしいので、社では階段の昇り降りや社周辺の徘徊、お茶の無限摂取に勤しみました(労は?)。


帰りの電車では睡眠不足から、たちどころに眠りに落ちました(だめ2)。

帰宅後はメルヘン・メドヘン小説4巻の特典ドラマCDおよび声優茶番を楽しみました。あまりにもよさがすごかった。

寝ます。明日もやっていきたい。