文字列のアルゴリズムを布教した

水曜日です。


危うく起床大失敗の気配がありましたが、ぎりぎり間に合いました(勤怠管理はわるい)。

出社後は開発労と会議労。さらには文字列アルゴリズムの布教活動をしました。今日はLZ77とハフマン符号化の話をしました。社の深に詳しい人から「w2vでもハフマンしてる」といった話が出て盛り上がりました。


定時退社し帰りの電車では「転生特典でコミュ力に全振りしたわたし最強でかわいい!」を読み終えました。結局、主人公はコミュ力を発揮することなく終わり、非常にもやもやした気持ちでした。むしろディスコミュニケーションのプロといった気配さえありました。これはよくないように思われますね・・・。

帰宅後はラストピリオドを視聴しました。今週は登場人物(原作ゲームな人々っぽい?)がたくさん出てきて私の認識力(にんしきちから)が破壊されて置物になっていました。まさか家でさえ置物になってしまうとは・・・。

そんなこんなで寝ます。