3労の後の土曜は真の休

土曜日です。


今週は3労(有給-2)だったため、比較的疲れのない休でした。

起床後はピアノをやり、論文労をしました。

論文労はようやく論文の全体像がはっきりしてきました。


FEHの7月アップデートが優れた内容であったので、資本主義的精神で課金をしました(ツイ参)。

FF15を進めました。チョコボのイベント。序盤なのに巨大なボス敵が出てきてびっくり。この人たちは帝国に王都を攻められているのに、こんなところで本編と関係ないモンスターに命がけになっていてよいのでしょうか。

FF15はようやく戦い方がつかめてきました。私はアクションゲームが苦手なので、操作キャラである主人公には無理させない。攻撃を当てたら安全な高所に逃げて、仲間の戦いを見守りながら仲間を回復させつつ余裕が出てきたらまた攻撃する、というやり方が安全度が高くてよいようです。もちろんAPも主人公より仲間の強化を最優先です。他力本願ノクティス王子、よい(?)。


そういえば最近FC(ファミリーコンピュータ)(若者向け注釈)の3音を聞き分けられるようになってきました(いにしえの日記参照)(古日参)(なぜ略したのか)。

というわけで次はSFC(スーパーファミリーコンピュータ)(若者向け以下略)(略したことで文字数が増えた)(圧縮アルゴリズムは短いデータ列には向かない)(????)の8音を聞き分けられるようになりたいところ。

ところで一般の人々はこれら以上に音があるであろう一般の楽曲の音を聞き分けられているのでしょうか。だとしたらあまりにもすごい・・・。私も一般力(いっぱんちから)を高めたいものです。

以上です。寝ます。