なぜこうも、よくないことが続くのか

木曜日です。


異様な疲れはなかったものの、木曜的な疲れがありました(実質的に異様に疲れているようなもの)。

労は開発労、話を聞く労。

さらに deep 本勉強会。初見だときっちり理解しきれない部分があったので復習したい。Rust 労の時間を削るべきか・・・。5労erには勉強の時間を取るのは難しいですね。


労の途中、突然メガネのフレームが破損する事件がありました。

失意のフレックス退勤(早帰りはよいことだが、4労の週でそれをやるのはもったいない)を行い、修理してもらいにメガネの店へ。無事修理されました。


帰りの電車では君っち(ラノベタイトルの略称)を読み始めました。よさそう。

帰宅後、突然歯の詰め物が取れる事件がありました。明日の歯科労発生が確定してしまった・・・。歯科労は給与が発生せず(当たり前)残ポイントを消費してしまうので極めて遺憾です。メガネの件とあわせてせっかくためた残ポイントががしがし減っていくのが悲しい。

そういえばタイトルによくないことが続くと書きましたが、メガネも歯も(残ポイントが減ること以外は)そんなにつらくはないですね。得性できないというつらさに比べると誤差といってよいでしょう。性・・・得たい・・・。


気を取り直して、シスプリ(往年の妹アニメ、シスター・プリンセスと謎のコラボを行ったことで昨晩からにわかに話題になっている「俺が好きなのは妹だけど妹じゃない」のこと)を視聴しました。虚無のアニメだった・・・。

その後、ワールドエンド・シンドローム3周目を開始。2周目に獲得したアイテムや主人公のパラメータが引き継がれるようなのでサクサク進むのがよい。どうやら KIDO さんルートに入ったようなのでウキウキです。

寝ます。