これこそが最先端のひゃん!ですね

日曜日です。


明日は有給なので、今日は真の休でした。

起床後、昨日の躁の反動で社会速についていけていない感じがありました(よわい)。

情報理論本を読んで気分を盛り上げた後は、ピアノ。

その後は虚無の構えで無限にFF6をやりました。


おふとんに IN した後は気力が高まってきたので、精霊使いの剣舞のドラマCDを視聴。これは、たいへんすばらしいものでした。

さて、精霊使いの剣舞といえばメインヒロインであるクレア・ルージュの「ひゃん!」です。

元々はアニメ版で声優の KIDO さんのアドリブで誕生したというこのセリフですが、その後原作小説にも逆輸入されクレアの代名詞となりました。

アニメ放送時のひゃん!は生まれたてのひゃん!であり、発話されるだけで場を支配するような力強さがありました(剛のひゃん!)。

翻って、今回のドラマCDにおけるひゃん!は実な自然なひゃん!でした。とても心地よく、聴くだけで幸福感に包まれるようなよさがありました(柔のひゃん!)。

そんなわけでアニメから4年経った今、 state of the art な精霊使いの剣舞を楽しむことができ、とてもよかった。


その後、はぷり、ジオウ、さらにリリスパを視聴しました。

寝ます。