非労しか、楽してできることがない

水曜日です。


昨晩、早寝に成功したのでなんとか出社できました。

労は会議労、開発労。

また文字列アドカレ5日目を読みました。ハミング距離を使った曖昧検索に鳩ノ巣原理を使う話でした。とても読みやすく、面白い記事でした。


帰りの電車では、魔法医師の診療記録を読み進めました。最終巻なので過去キャラが次々と集結していて盛り上がりがすごい。

帰宅後はうっかりツール記事を読んでしまいました。人はなぜツール・・・。

そういえば労の途中で「人は楽に感じることをやるのがいい」といったようなツイを見かけました。私には非労しか楽してできることがないのですが・・・。

寝ます。