人間もクリアできない難易度だ

水曜日です。


どうもこいつは出社って場合じゃあなさそうだぜ、という気持ちでしたが出社しました(つよい)。

労は会議労、開発労。


社で強化学習をやっていくぞという機運がありました。フラッピーバード強化学習で解くのを競うぞという感じでした。

私はやっていけそうにもないので勝ちは狙わずに、強化学習本(機械学習スタートアップシリーズ Pythonで学ぶ強化学習)を眺めたり、他の人に色々教えてもらったりして過ごそうと思います。環境が構築できたら優勝、くらいの気持ちでいきたい。

あとフラッピーバードやたら難しかった。人間でも解けないんじゃないのこれ・・・(アクションゲーム苦手)。周りの人々は初見で10くらいいってるのに私は4までしかいけませんでした。

そういえば前職でも周りの頭いい人々はアクションゲームがやたらと上手かった。能力がある人は何をやっても上手くいくものです(私は能力がないので何をやってもダメ)。


そんなこんなで退社。

あまりにも寒かったので帰宅中に自販機でつよい飲み物(エリクサー(おしるこ)や非エリクサー(コンポタ)など)を買いたくなりましたが、帰宅後に夕食が控えているので自重しました(えらい)。

帰りの電車では編集長殺しを読み進めました。

帰宅後、食をやり(前述の飲み物自重を受けた描写)(特筆性がないので普段は省略されている)、編集長殺しの残りを読み終えました。ゆるふわ日常系ラノベと思いきや、主人公も(面白キャラとして)頭角をあらわしはじめたり、非常に気になるところで次巻に続くようです。次が最終巻だったらどうしよう・・・。

そんなこんなで寝ます。