情報を残す文化はすばらしい

金曜日です。


眼前の労から瞳をそらさずに熱く激しく、出社しました(適当)。

早々に労を片付け、deep 本読み会の準備(次回発表担当)をしていました。擬似コードの意味がわからず一瞬ハマりましたが、慌てず騒がず計算グラフを書いたら、たちどころに理解することができました。計算グラフは神(計算グラフについては過去テンサーフ労記事参照)。

そうこうしているうちに、周辺の人々が強化学習を競うイベント(過去日記参照)をやりはじめていました。そこで私も環境構築をやりはじめました。すでに周りの人々が有益情報を社内ドキュメントとして残してくれていた(弊チームでは知見を資料に残すという善なる文化がある)(ありがたい)ので、容易に環境構築ができました。ツール、恐るるに足らず(謎の強気)。


そうこうしているうちに(そうこうしすぎでは)、定時になったので退勤。帰りの電車では「カーテンコールが鳴る前に。」を読み始めました。なんとなく興味を惹かれて買ったのですが、予想以上によかった。ベリーグッド女性主人公ラノベのようでした。

帰宅後はスーパーガルラジタイム。ファーストシーズンもあと2回ということで各チームとも大詰め感があってよかった。 やはり私はチーム徳光ですね。ミルやろーのよさは他の追随を許さない感じです。

寝ます。