リアタイはオプション的であるべきだ

金曜日です。


所用のため有給です。

起床し、所用的外出をやりました(定義より明らか)。

その後散髪をやりました(コミュニケーションの発生)。


帰宅後、ピアノをやりました。外出により花粉ダメージを受けたせいか頭痛がすごかったものの、謎の能力覚醒があり満足のいく練習ができました(よい)。

その後、部屋で置物になっていたらガルラジのニコ生がはじまっていました。出遅れたので明日タイムシフトで見ます。ニコ生は悪しき文化・・・。しかしド社はガルラジに金を流しているので末長く生き続けて欲しい。

そんなこんなでガルラジ本放送(岡崎)はリアタイ大成功。富士川はディレイ視聴しました。ガルラジ本放送は2or3チームが同時に生放送されるので構造的にすべてをリアタイできないのがよい。もちろん本放送はニコ生と違い無限に繰り返して聴けるのでよい。リアタイはオプション的であるべきなのです。

ガルラジは今週と来週がファーストシーズン最終回ということで作品的にも終わり感があり、また声優さんのアフタートークでもお気持ちが炸裂しており、大変なお気持ちでした(日本語の崩壊)。

寝ます。