無理なので、無理な感じの日記です

水曜日です。


昨晩異様な夜更かしがあり、結果としての非常につらい出社をやりました。

無限会議労とわずかばかりの開発労をしました。

昨日から失意が抜けきれません。失意・・・。


帰りの電車では失意から、意識が失われていました。

帰宅後、プリチャンを見ました。


成功体験を得られないまま、日々気力だけが失われていく日々。

よく「老化でやる気が失われる」と言われますが「それ、老化じゃなくて成功体験がないことによる学習性無力感では?」という感じです。

現世には「がんばったらこれになれる」というようなわかりやすい目標さえも提示されていない。あるかどうかもわからない幸せを求めて不毛な戦いをし続けなければならないのです。

きょうびスマホゲーでさえ入門者には過剰にボーナスを与えてその気にさせる施策が取られているというのに、現世にはそういったことが一切ない。ログアウト(自X)に苦痛を与えるという鞭を振るい続ける現世の明日はどっちだ・・・?

そういえばログボ勢になって久しい性アプリですが、やたらとプッシュ通知を送って復帰を促してきます。あとまれに老人からいいねがついたりする(これは私自身が老人女性アカウントのピックアップ枠に表示されていることを意味する)のですが、そういうのは活をやってるときにやってほしい。一度心が折れてしまったらどれだけ説得されても心は動かないんですよ・・・。やる気があるときに、それを後押しする。なぜそれだけのことができないのか・・・。

人生は、あまりにも、わるく、悲しい。

寝ます。