才能が提供されてほしかった

日曜日です。


起床し、ピアノと Rust 労(追記:うっかり労と書いてしまったが Rust 本読みは労性はない)(なぜ労と書いてしまったのか)(潜在的に労性を感じていた・・・?)をやりました。

ピアノの情報を収集していたら「楽譜を読むのは難しいけど音を聞いてその通り弾けばいいだけだから楽譜なんていらないよね」みたいな意見を観測し厳しくなりました。

そんな「文法を学ぶのは難しいけど人間の会話を聞いてその通り話せばいいだけだから文法なんていらないよね」みたいなことを言われても・・・。

天才パーソンは与えられた才能でできることをやって慎ましく生きているのだなあ。与えられた才能がないパーソンはどうやって生きればいいのか・・・。

ちなみに「数学を学ぶのは難しいけどテンサーフローを使えばいいだけだから数学なんていらないよね」は本当にその通りなのでたちが悪いですね。

まあデップラ自体巨大な才能ボックスみたいなものだから大量のデータを才能ボックスにつっこんだら最強の結果が出るのは当たり前なんだよな(????)。


そんなこんなで虚無っていたら夜が更けてきました。

ジオウとSTPを見ました。

シャニのエイプリルフールイベントをやっていたら時間が溶けました。エイプリルフールはわるい・・・(しかしイベント自体は有益だった)(時期を限定せずにいつでも遊べるようにしてほしい)。

寝ます。