ソウカツ!2019.04

1ヶ月ほど前に1〜3月の総括をやりました。

その結果、3ヶ月単位でも総括における情報量が多すぎるという気づきがありました。

なので毎月やっていくことにしました。

試行錯誤中なのでスタイルが安定しない・・・。

  • 社会
    • 平成が終わった
    • 性は得られなかった
    • やりたいこと、やるべきことが多すぎで満足な睡眠時間を確保できていない。遺憾
    • 結果として、常に異様に疲れていてだめだった
    • 開発労。Pythonの仕様にハマったり、設計的な部分で試行錯誤したり、AWSでハマって問い合わせ労をやったり
    • 久々のモブプ労。複数人での作業はCPダメージがある点を除けば得られるものは多い
    • クラスチェンジし、上級職の勤怠スキル「裁量労働」を獲得した。よい
    • PRML読み会。8章の終わりのほう。グラフを扱う章ということで深の計算グラフみがある。発表担当だったのでちょっと大変だった
    • deep本読み会。6章の終わりのほう。今月はそんなに開催されなかった
  • ルーチンワーク
    • ピアノ。レッスンとは別にいろいろ能力アップのための調査をしている。才能ドリブンな意見が多くて厳しい。しかし調査の甲斐あってかレッスンでの褒められがあった。才能がないなりにやっていきたい
    • Rust本読み。18章まで読んだ。終わりまであと少し・・・!
    • deep本復習労。社であんまり読み会がなかったのでそんなにやってない
    • kaggle労をはじめた。社で「コンペ参加しようぜ」という機運があったので、同じやつ(Freesound Audio Tagging 2019)に参加した
  • ゲーム
    • SEKIROを購入。PS4の配信設定もやった。配信を何人かが見てくれて、かつアドバイスさえもいただいた。うれしい
    • ロマサガ1。ラスボスまでいったがそこで全滅。 FF12をはじめるのでここで終了することに(過去に何度もクリアしてるので)
    • switch版の FF12を購入。オリジナル版は途中で挫折したが、今回はクリアしたい(今の所楽しめてる)
    • 縦のゲーム、横のゲームという概念がブームに
  • スマホゲー
  • ラノベ
    • 精霊使いの剣舞20。祝、完結!
    • ロクでなし魔術講師と禁忌教典14。天才と凡才と努力と百合の話。たいへんよかった
    • アサシンズプライド9。人は愛で生きるのだ、という感じで物語がひと段落。私の人生にも愛があってほしい
    • 作詞少女。学びは多かったが、著者のお気持ちが炸裂していて厳しい気持ちに
    • 裏世界ピクニック3(読み途中)。
  • アニメ(と特撮)