デバッグに次ぐデバッグで疲弊した

金曜日です。


昨晩、失意の夜更かしがありました。

このため異様な眠気を感じつつ出社。


労は無限にデバッグ労。

1つバグが取れると次のバグが・・・。

合間にPRML読み会がありました。唐突にViterbiアルゴリズム的なものが出てきて「これどうみてもViterbiですね」的な話をしていたら「これの特殊な場合がViterbiだよ」と書いてあるなどしました。Viterbi・・・お前生きていたのか・・・(謎の感傷)。

そんなこんなでテストがすべて通る状態までデバッグできたものの、本番的な場に突っ込んだら速攻で死ぬという悲しい事件がありました。

終わりです。そして帰宅です(来週の自分にすべてを託すメソッド)。


帰りの電車では死神に育てられた少女3巻を読み進めました。

その後急激な睡魔に襲われ、気がつくと降りるべき駅で降りられませんでした。

なんということだ・・・。なにもかも5労がわるい。

帰宅後はFF12をやりました。大灯台(ダンジョン)がやたら長い上に仕掛けが面倒。そろそろ終盤ということでしょうか。

以上です。寝ます。