労働はわるいね(あまりにもわるい)

月曜日です。


昨日は日記を書いた後、STPを視聴して寝ました(律儀な報告)。

さらに次の未練ゲーとしてDQ6(DS版)を開封し最初のセーブポイントまでやり、就寝。


それなりに睡眠をとりましたが、謎の頭痛とともに起床しました。

あっこれは出社できない気分だな(INI)と思いましたが先週有給を使っていたので仕方なく出社。

今にして思えば、この段階で休んでおくべきでした(伏線)。


出社し自席に座ると、腕に謎の痛み(筋肉痛系)がありました。このため労(タイピング)が困難でした。

なんとかだましだまし労をやっていると、不穏な情報が耳に入ってきました。

なんでもえらいパーソンが「昼夜を問わずに労をすることで圧倒的成果を出していこう」といったムーブをしているらしいとかなんとか・・・。

なんということだ・・・。

8時間労働でも死にそうになるというのに、さらなる労働を要求しようというのか。

そもそも成果が不十分だというなら成果を出せという指示をすればいいのに、成果に関しては曖昧なまま長時間労働を要求するのが意味がわかりません。

まるで長時間労働をさせることが目的であるかのようです(そうなのでは)。

終わった・・・。

労の人間は心理的安全性などと声高にさけびつつも、実態としては労働者を圧倒的不安に陥れるムーブをしている。

一体感や仲間意識などといいつつも、労働者の声には一切耳を傾けず使い潰そうとしている。

こんなことが許されるのか・・・。

こういったことがあったのですっかり頭がおかしくなってしまいました。

幸い直接の上長レベルではこのような邪悪な考えに同調する雰囲気ではなさそうなのでそこはよかった。

しかし今後どうなることやら。無職デビューも視野に入れざるを得ません。


その後は開発労が無事完了したものの、成果物が思ったほど性能を発揮せずだめでした。というよりほぼ動かない代物でした。だめだ・・・。

あまつさえ謎のAWS労があり疲弊したり、社のシステムに不具合があり一瞬自分のせいかとビクッとするなどしました(自分のせいではなかったっぽい)。

労、とにかく心臓にわるい。なぜ・・・。なぜ・・・。


わるいことが多すぎてすっかりまいっていましたが、いいこともありました。

7月にミルキィホームズファイナルライブのBDが発売されます。しかし一般に販売されるのは不完全版で、完全版はファンクラブ会員しか買えないようになっていました。しかも、発売決定時点でファンクラブ入会は不可能になっているというトラップ。

そういうわけであきらめて不完全版を買おうとしていたのですが、社のミルキアンの方に代理で注文していただけることになりました。ありがたい・・・ありがたい・・・。


そんなこんなで失意の退勤。帰りの電車では意識を失っていました。

帰宅後、ジオウを視聴しました。

精神がだめなので軽くDQ6をやって寝ます。

あと4労、無事に終わればいいが・・・。