基本職、なぜ無職より弱いのか

日曜日です。


明日は有給なので今日は真の休です。

真の休・・・だったはずなのですが異様な疲れが発生しました(極めて遺憾)。

なんとかClean Architecture読みをやったあとは横の構えに。DQ6を無限にやりました。

ムドーを倒し、転職できるところまでいきました。DQ6は職につくと特技を覚えられるかわりに軒並みパラメータが下がるというシステムになっています。労をやるとよわくなる、まるで現世のようですね。

それにしても久しぶりにやったDQ6は記憶にあるより面白い。FF12といい、昔のゲームの再訪もなかなかよいものです。あと最初の村で一生のんびり過ごしたい人生だった。


ジオウとSTPを視聴しました。STPは無能労働者の回でした(ツイ参)。


その後、なんとか回復がありkaggle労をやりました。昨日諦めたかに見えたツールが動き、なんとか初submitを成し遂げました(えらい)。

submitといっても公開カーネルをforkしたやつを突っ込んだだけですが・・・。

理解後に納得してsubmitしたというのが重要。なんとか(志が低い)目標を達成できてよかった。

ここまでやってなんとなくfastaiの雰囲気がわかってきました。確かにお手軽に結果が得られるのですが何が起きてるのかわかりにくく、結局ちゃんと理解するにはコードを読まないといけないというゆるふわツールにありがちなやつでした。

余裕があれば他の公開カーネルも見ていきたい。社の有識者に教えてもらったやつはpytorchなので次はpytorchの勉強をすることになりそう(無限ツール労)。


そんなこんなで夜が更けてきたので就寝を視野に入れつつ、まちめぐ#2を視聴しました。

声優さんが散歩するだけの映像、明らかに価値がある。よい・・・。

途中で出てきたお店がファンタジーな感じで雰囲気がよかったものの店員とのインタラクションがあるタイプのお店らしく、映像として見るぶんにはいいけれど自分が行くとなるとつらそうだなと感じるなどしました。

それはそれとして「秘蔵のお店リストfor性の活」に保存しました。性の活モードを発動しているときは社会性が高いので話しかけられにも対応できるのです(つよい)(帰宅後ただちに置物になる)。

まあその性の活も、今生ではもう発動することはないように思われます。性は残念です・・・。


寝ます。

明日は労ショックに備えつつ穏やかに過ごします。