ソウカツ!2019.06

6月の総括です。

  • 社会
    • 調子がよかったり、突然異様な疲れがあったり
    • 失意のために早寝に成功した
    • 中妹を視聴して脳を溶かして早寝に成功した
    • 社会への不安で早寝に失敗した
    • 高熱を出した。これのせいで労の場での有益イベント(珍しい)に参加できなかった。たいへんわるい
    • いにしえの労のフラッシュバックがあって頭がおかしくなった。わるい
    • AWSに翻弄された。どういうことなんだ・・・
    • 設計的な部分で二転三転。人間の知性の限界を感じた
    • 社の一体感イベントを裁量労働の力で回避した
    • PRML読み会。8章が終わった
    • deep本読み会。6章が終わり7章に突入。L2正則化まわり(7.1.1)の発表担当だった
    • 社のマネーでカツを食べた。うまい。しかし太った(わるい)
  • ルーチンワーク
    • ピアノ。着実に「力」が高まっているのが感じられた。よい
    • Clean Architecture。最後まで読んだ!わりと虚無だった
    • テンソル解析を読み始めた。ツール性がないので楽しい
    • deep本復習労。発表担当だったので予習労もやった
    • kaggle労。なんとかコンペ終了までにsubmitに成功した(志が低い)
    • pytorch労をはじめた。やっていく
  • ゲーム
    • DQ6をクリア!面白かった。オリジナル版よりも快適なゲームになっていた
    • FE echoesを久々にやり始めた。一回クリアしてるのでのんびりやっている
  • スマホゲー
  • ラノベ
    • 「ネット彼女だけど本気で好きになっちゃダメですか?」2巻。よかった。が打ち切りの気配があった
    • 百錬の覇王と聖約の戦乙女」18巻。リネーアさんが無限にちやほやされていてよかった
    • スイレン・グラフティ。有益な百合だったが、毒親描写があってつらかった
    • 「王女殿下はお怒りのようです」2巻。大変有益。よい
    • 「スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました」8巻。まだ読んでる途中
  • コミックス
    • 「私の百合はお仕事です!」5巻。登場人物の1人が達erという驚愕の展開。続きが気になりすぎる
    • アサシンズプライド4巻。今回も優良コミカライズ
  • アニメ(と特撮とその他)