アプリ労、本を読んだし終わります

土曜日です。


起床しました。想定外の暑さでした(無っぽい書き出し)。

テンソル解析を読み進め、またピアノをやりました。

また、今日から「あだ名で読む中世史」を読み始めました。これはルーチンワークに入るか微妙ですが、固有名詞が多くそれなりに集中力を要するのでルーチンワーク性があるかもしれません(少なくとも集中力の欠いた労後に電車の中で読むには適していない)。

アプリ労をやりました。読んでいた本(絶対に挫折しない iPhoneアプリ開発「超」入門 第7版 【Xcode 10 & iOS 12】 完全対応)を読み終えた(=書かれている内容を一通り動かした)ので、いったんこれで終わりでいいかなという気持ちです。アプリ労、想定外のつらさだった・・・。

結果的に、休におけるルーチンワークテンソル解析、あだ名で読む中世史、ピアノの3つになりそう。上限則(過去日記参照)的にもこの数が限界です。

pytorch労は社でやることにしました(労との関連度が高いので社会的に許されるのではないかという気持ち)(社でやるとGPUマシンが使えるので捗る)。


その後、アフ!を視聴。主人公の知り合いが異性と会っている現場を目撃してしまい・・・というあらすじ。キッズアニメの場合、この流れだとたいてい「実は勘違いで特に性ではなかった」というパターンが多いのですが、なんと本作では普通に得性していました。なんということだ・・・。sudden性(これは突発以下略)、いつのまにゆるされていたのか。

さらに今週分のSTPを視聴。ギリギリ明日に間に合った。

他は無限に風花雪月(定型句)。

以上です。