富豪的暮らしを生んでしまったが

月曜日です。


台風なので優雅に午後出勤するぜ!と意気込んだのも束の間。

午後になっても電車が動きませんでした(完)。このままでは無限に時間を使って出勤したかしないかのうちに退勤という虚無をやってしまう。

ゆえに、失意の有給発動。

裁量労働制(弱)の弱点をついた見事な一撃。台風め、敵ながら天晴れな奴(?)。


そんなわけで無限に寝た後、起床しテンソル解析とあだ名本を読み進めました。

そしてガルラジ(徳光#4)。精神を揺さぶられる回でした。すごい。すごいが、精神の衰えた老の身ではややつらい展開でもありますね。人生は、ぬるま湯がいい。

他には無風および無限にSRW3(こちらは略表現がない)。


そういえば、先週も月曜有給を使ったし、来週と再来週は月曜が祝日。なんと、4週連続4労をすることに。

なんということだ。このような富豪的な暮らしができる日がくるとは(しかし有給は減る)。

以上です。