丁寧な暮らしをやっていきましょう

金曜日です。


有給です(よい)。

起床し、散髪労をしました。さらに家の物資の補給労をしました(えらい)。

帰り際、注文していたリステアイテム(同時発売のBD1、サントラ、CD*3)とアフ!BD5を受け取り、圧倒的に「つよく」なりました。


帰宅後はピアノをやりました。

疲れからぼーっとした感じになったのでBGMがわりに慎重勇者の映像を流しつつ、しばし無をやりました。慎重勇者、無限に主人公の女神がしゃべっているのでとても精神によい。

その後、deep本復習労、総括労。

さらにガルラジ(双葉#5)。最高だった!岡崎も富士川もよかったけれど、やっぱり双葉なんだよな。という気持ち。


その後、リステのCDおよびサントラと向き合いました。向き合った、というのは作業のBGMとして聴いたのではなく歌詞や曲に集中して楽しんだという意味です。

休日の力で労によって失われていた思考力が回復し、このような丁寧な暮らしができた。すばらしいことです。

加齢によって思考力が弱まるということを言う人がいますが、本当にそうでしょうか。労という人知を超えた行為によって脳が酷使され、思考力が失われただけではないでしょうか。

休日にしっかり時間を使って向き合えば、正しく物事を考えることができるのです。

どうか、そのことを思い出してほしい。


さらに本好きの下剋上WOWOW最速)(いにしえのサービスが役に立った)を視聴。古きよき、なろう異チ転という感じ。

以上です。