無理のないタイプの労はとてもよい

水曜日です。


昨晩、早寝を試みる私をあざ笑うかのような謎の腹痛がありました(遺憾)。

しかしそれでもなんとか既存の睡眠時間を顕著に上回る睡眠を達成しました。


出社後は久しぶりのpytorch労、開発労、会議労。


帰りの電車ではアサシンズプライド10巻を読み進めました。謎の学会描写(登壇者がお気持ちを表明して、聴講者がウオーッとなる感じで特に成果の発表はない)があり、学会とは・・・人とは・・・という気持ちになりました。

帰宅後は慎重勇者2話の再放送を見ました。2話ですでに万策尽きて再放送となったわけですが、視聴者も関係者も特に怒るでもなく状況を楽しんでいるようでした。とてもよいことです。無理をしない感じで労をやり、人々もそれを受け入れるような世の中であってほしい。

以上です。