道徳が1ミリもないコメンタリ

水曜日です。


今日も早寝ガチャ爆死。

どういうことなのか。


労は開発労、会議労、ペアプ労。

フレックス退勤をキメて世界の調和を取り戻しました(月曜日記参照)。


帰りの電車では久々にロマサガRS(スマホゲー)にログインしました(ゲーム部分が虚無過ぎて先週からログインしてなかった)。

というのもシナリオが更新されて1章最終話が公開されたからです。読んでみたところ、かけらも完結していなくて面白かった(だめでは)。


帰宅後はバビロンの再放送(コメンタリ)を視聴。自 シーンでキャストが大爆笑していました。道徳がなさすぎですね。風花雪月かよ。

さらに慎重勇者を視聴。敵の恐ろしさがきっちり描写されているので、主人公の圧倒的なチート性が頼もしく感じられるのがよい。この絶妙なさじ加減から作り手の技量を感じます。あと今週はやばめの性要素があったのでバビロン感がすごかった。聖哉ならぬ性哉ですね(cf. 性崎さん)。

以上です。早帰りするとゆとりがあってよいですね。