2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

現世でもフラグを通知してほしい

金曜日です。 出社し、開発労と会議労をしました(定型文になりつつある)。 帰りの電車では、アサシンズプライドの短編集を読み進めました。3本目の話がとてもよく、こういう話を求めていたんだよという気持ちでした。女子校で生じるほのかな百合、実に良い…

体調はよい傾向にありました

木曜日です。 今日も今日とて開発労および会議労でした。 今週は自宅コード労もなく早寝をしていたので体調はよい傾向にありました(n)。やはり自宅労はわるい・・・。 今日は社の飲み会がありました。早めの時間で開催していただけるという配慮がありまし…

得性ができない生は虚無の生

水曜日です。 出社し、開発労および会議労をしました。 帰りの電車では、アサシンズプライドの短編集を読み始めました。 帰宅後はヴァエさんの視聴をやりました。 近年、性の得られなさ由来の虚無感がすごく、だめです。 以上です。

Excelの開閉労という喩え

火曜日です。 出社し、休んでいたぶんの情報のキャッチアップ(労語)をしました。 その結果、多大な情報が脳に流れ込んできて行動力が失われ「Excelを開いたり閉じたり」しかできない状態(比喩)(他日参)になりました。 ややあって(文語的表現)、状況…

人生をうまい具合にやり過ごす

月曜日です。 今日は有給であったので実質日曜日のような気持ちで過ごしました。つまり労ショックに備えていたということです。 それにしても「過ごす」という表現の「なんとかやり過ごす」感は何なのか。人生は本質的にやり過ごすものなのでしょうか。そも…

人生を有化したいという気持ち

日曜日です。 明日は有給を使うので、今日は真の休です。 起床後はピアノをやり、その後制服のヴァンピレスロードの3巻(最終巻)を読みました。打ち切り由来の尺不足によって作品のメインテーマであるはずのヴァンパイア要素が大きく圧縮され、なぜか百合の…

人間の知性を溶かすツール労

土曜日です。 後顧の憂い(しゃべる労のこと)(過日参)もなくなったので穏やかな起床でした。 起床後、ピアノをやり、また部屋の樹海度の高まりがあったので整理をやりました。定期的に所有物を整理をすることで、自身にとって真に有益なアイテムが何なの…

エーアイを使って非労したいよね

金曜日です。 2労目でしたが、金曜にふさわしい疲れでした(だめでは)。 会議労と開発労をやって帰宅しました。 帰りの電車では、ロクアカの新刊を読み始めました。いきなり主人公のグレン先生がエーアイを使って非労を楽しんでいる場面からはじまり、最高…

気がつけば消え去っていたしゃべる労

木曜日です。 1労目なのに異常な疲れがありました。この肉体はもうだめだ・・・。 ともかく出社後に状況(過日参)を確認すると、しゃべる労が消滅していました(よい)。しかし消滅するならするで最初から発生してほしくなかったというかなんというか。 と…

第3の休が生み出す理想休

水曜日です。 祝日であったので、14時起床という理想休でした。土日に加えて水曜日に休むことで真の休である理想休が生成されるのです。 起床後、軽くピアノをやった後は虚空を眺める作業(?)をしました。これによって体力の回復が行われました。明日の労…

無の日記、最近増えておりますね

火曜日です。 出社し、開発労をし、退社しました。 帰りの電車では、魔女の旅々の読み進めをやりました。 帰宅後はガンダムWを視聴し、t7sのBDを視聴しました。 以上です(無)。

有益なラノベの「売れ」はすばらしい

月曜日です。 昨晩、FEHツールのPRをいただいたのでマージしました(事後報告)(何の事後?)(日記の)。 出社し、設計労、開発労そして会議労をしました。私の天才的設計のわざが光りました(自画自賛)。まあそれは言い過ぎにしても、最近コードを書くの…

恐るべき虚無の日記を書きました

日曜日です。 起床し、ピアノをやりました。 今日からはコード労もないので、はぷりを見た後はFEHを軽くやりその後無限に性ゲームをやりました。そろそろラスダンも終わるはず・・・! 以上です。恐るべき無の日記が爆誕してしまった。

2労ならほんとの休を楽しめる

土曜日です。 2労(水曜日に失意の有給消費があったので)後の土曜日だったので、いくぶん調子のよい起床でした。 起床後はピアノをやりました。疲れからの回復に時間を使わなくてすむ休はよいものですね。 その後しばらくコード労をやり、ようやく完成しま…

予期しない話しかけにはご注意を

金曜日です。 実質2労目でしたが疲れが以下略。 労は開発労でした。帰り際に sudden communication やツール死があり、だめでした。 帰りの電車では、疲れから意識が失われました。 帰宅後はFEHとコード労をやり、またとじタイム(刀使ノ巫女の視聴)をしま…

リスケとはリスケジュールを指す労語

木曜日です。 昨日、失意の有給消費があったために本日は1労目でしたが、1労目とも思えぬ異常な疲れがありました。この肉体はもうだめです・・・。 なんとか出社した後はしゃべる労に備えようとしたらリスケ(労語)されていたことがわかりました。このよう…

精神がだめになったら有給を使う以外の選択がない

水曜日です。 昨晩、家の近辺でなんらかの事件(ふわっとした表現)があり、その結果2時間くらいしか寝ていないのに出社時間になりました。 睡眠時間の少なさと花粉症(年々ひどくなっている)ダメージと3労目ダメージによって完全に精神がだめになってしま…

ツール死はいろんな場所に潜んでる

火曜日です。 出社しました(すごい)。 労の場では、近年コミュニケーションが増加しておりよくないのではといった話をしました。 ピアノのレッスンがあったので早めに退社しました。 「才能は経験を生み、経験は理解を生み、理解は才能を生む」といった謎…

適合が無理だったのでフレックス

月曜日です。 早速、出社のできない気持ちがありましたが出社しました(すごい)。 出社後も社会の"速"についていけない感じがあり、死んだような気持ちで開発労をしました(社由来のつらさではない)(2休では社会をやっていけるほどの回復がなかったという…

滅びゆく世界を偲びつつ起床

日曜日です。 滅びゆく世界(休のこと)を偲びつつ起床しました。 ピアノとコード労をしました。 ぐったりしながらFEHと性ゲームをしました。 はぷりとヴァエを視聴しました。 以上です。体力が回復しなくても休は終わる・・・。

現世では活動できずゲームした

土曜日です。 起床すると、そこには異常な疲れがありました。どうやら労ダメージが回復していなかったようです。 老によって人体が劣化しても労時間を減らすことができず、休がじわじわと削られる人生。人生とは・・・。 なんとかピアノとコード労をした後は…

老の身で5日の労は無理だろう

金曜日です。 朝から異常な疲れが以下略。 出社してしまえばこっちのもの・・・と思いきや出社後も異常な疲れがあり、一刻も早くおふとんに in したいという気持ちで一日を過ごしました。 まさか、労の場で置物になっていることさえ叶わぬとは。これが老・・…

つつがなく達成された高速化

木曜日です。 起床後、異常な疲れ(いつもの)がありましたがなんとか出社できました。 労の場では開発中のシステムの高速化を達成し、ほめられがありました。ありがたいことです。 他には強化学習の本を読む勉強会がありました。 比較的、平穏労であったと…

声優の茶番映像、とてもよい

水曜日です。 昨日の肉体ダメージの癒えぬまま、3労目となりました。 労の場では会議労および開発労をしました。 帰りの電車では、絶対彼女作らせるガール2巻を読み終えました。私がこれほどの性の高みに到達するのはいつの日か・・・(そんな日はこなさそう…

肉体が劣化しすぎて動けない

火曜日です。 出社し、開発労と会議労をしました。開発労が一段落したのでテンサーフ労を再開しました。 帰りの電車では、絶対彼女作らせるガール2巻の読み進めをやりました。性はあまりにも難しいのだなあ(ひとごと)。 帰宅後、コード労をしていると突然足がつ…

得られない性のおかげで眠れない

月曜日です。 昨晩、性の得られなさで精神がわるくなり睡眠に失敗しました。 そのような絶望的な気持ちで1労目がはじまりました。 出社した後はひたすら開発労(n だがタイトルにするほどではない)(追記:n どころか 575 ですらなかった)でした。いにしえ…

労からの回復もままならないが、労がはじまる。これが人生・・・

日曜日です。 労からの回復もままならないが、労がはじまる。これが人生・・・(真に驚くべきことだが書いたあとで n に気づいた)(よさがすごかったのでタイトル化)。 とにかくピアノとコード労をしました。 はぷりを視聴しました。労の場で怒られのあっ…

労からのダメージはまだ残ってる

土曜日です。 起床した結果、労の疲れが取れていないことに気づきました。 しかし髪を切りに行きました(先延ばしにしてもつらいだけなので)。 帰宅後、ピアノをやりコード労をやりました。 その後、ぼーっとしながらFEHを楽しみました。 メルヘンメドヘン…

あまりにも疲れのすごい金曜日

金曜日です。 既に体力は限界を越えていましたが、やむをえず出社しました。 出社後は開発労を進め、一定の結果を残しました。また、社会的な対話をやり社会的な気持ちになりました(謎)。 それはそうと、文字列 Advent Calendar 2017 の読み進めをやりまし…

疲れては非無の日記も書けないな

木曜日です。 出社しました。 しゃべる労、開発労、会議労をしました。 帰りの電車でひゃん!を読み終えました。 帰宅後、ゆるキャン△とアイカツスターズ!を見ました。 コード書き労をしました。 寝ます。