2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おもむろに再開された Rust 労

日曜日です。 それなりの睡眠を取ったあと、起床しました(それなりとは)(体調には差し支えないが、満ち足りたレベルではない量の睡眠)(無限に満ち足りた睡眠を取りたい)(労さえなければ・・・)。 起床後はピアノとスパロボXをしました。スパロボXは…

やっていくカギとなるのはコミュ力(こみゅちから)

土曜日です。 昨晩、我々の(我々?)予想に反して夜更かしをしてしまい6時間睡眠という厳しいコンディションでの起床となりました。 起床後はピアノとスパロボXをやりました。 裏世界ピクニック2巻を読み終えました。定義より明らかに百合でした。またダー…

肉体の看過できない弱体化

金曜日です。 5労的な疲れがありましたが、3連休という名のニンジンを追いかけつつなんとか出社しました。 出社後は開発労と会議労(INI = Imasara Nani Itterundesuka)。 また強化学習本の読み会をしました。今のところ問題なく理解できている(はず)。 …

深の労、やっぱり向いてない感じ

木曜日です。 なんとか起床しました。朝の電車は異様なほど冷房が効いており厳しい気持ちでした。そのせいか腹痛ダメージがありました。 出社後は開発労と会議労(いつもの)でした。 会議労では深に関する知見を教えていただきました。私はいまだに深の問題…

今回で日記の数が575

水曜日です。 電車遅延と悪天候の連続攻撃で朝から瀕死でした。 あまりのつらさで勤怠属性防御バフ(グリーン車)を発動しました。ところが後ろの席の方がクチャラー氏(ボリュームのある咀嚼音を伴った食事をする人)でした。厳しい。 そんなわけで久々に多…

夢ならばどんなスキルも意のままだ

火曜日です。 起床直前、夢を見ていました。 その夢の中では名も無き子供(夢なので名前は設定されていない)が困った表情(私は表情認識力がないが、夢なので表情認識力があることになっている)でうろうろしていました。話を聴いてみると(私はコミュ力が…

眠気から、壁にへごちんしてしまう

月曜日です。 昨日10時間寝たにも関わらず、圧倒的眠気を伴っての起床となりました。 半分眠りながら電車に乗っていたら電車の壁にへごちん(サ変名詞)するという事件がありました。 なんとか出社し、やみのコードを浄化したり会議労をしたりしました。 そ…

限界を超えて生まれるドラマ(百合)

日曜日です。 起床すると、そこには10時間睡眠を取った私がいました(寝すぎた)。 しかし異様な疲れはあり、この人生はもうだめであるなあということが直ちに理解できました(だめ)。 とにかくピアノとスパロボXをしました(定型業務)。 その後、編集長殺…

さまざまな有益百合を摂取した

土曜日です。 十分な睡眠を取り起床しましたが、異様な疲れがありました(流行りコンテンツ)。 それはそれとしてピアノをやり、またスパロボXが進捗しました。 FEHに新ユニット(サイアスとフィン)が増えたので、 feh-skill-recommender の更新をやりまし…

いにしえのコードのやみと戯れる

金曜日です。 流行りコンテンツ a. k. a. 異様な疲れを楽しみつつ出社しました。 出社後は無限に開発労。いにしえのコードのやみと戯れるなどしました。 やみの領域に踏み込んだせいか、うっかり残をやってしまいました(遺憾)。 そういえばPRML勉強会があ…

出社後は開発労と会議労

木曜日です。 近年流行りの「異様な疲れ」を楽しみつつ、出社しました(楽しくはない)。 出社後は開発労と会議労(最近定番のこれ、575だった)、さらには強化学習本の勉強会で発表をしました。 帰りの電車では、スライム300年を読み終えました。人々によい…

折りに触れ、自分を褒めていきましょう

水曜日です。 昨晩、突然の生の虚しさで精神がわるくなり早寝に失敗しました。 しかし勤怠を管理された現代の奴隷である我々労働者は出社しなければならないのです。 そんなこんなで出社し会議労および開発労をしました。 またPCに不調がありリプレイス労(…

突然のしゃべる労にはご用心

火曜日です。 出社し開発労と会議労をしました。 sudden しゃべる労が発生しダメージを受けました(遺憾)。 社の深有識者から深知見を教えていただきました(よい)。 帰りの電車では、スライム300年を読み進めました。 帰宅後はガンダムWを見ました。寝ま…

得性のできない生に意味はない

月曜日です。 出社し、開発労と会議労をしました(完)。 帰りの電車では、スライム300年の6巻を読み始めました。 ふと、得性できない悲しみで精神がわるくなりました。この人生はもうだめだ・・・。 そういえば社でラストピリオドがよいとレコメンドされた…

今日もまた疲れを感じだめだった

日曜日です。 異常な疲れのため10時間寝ましたが、起床後も異常に疲れていました(だめ)。 なんとかピアノをやり、スパロボXが進捗しました。 はぷりとプリチャンとウマ娘を見ました。いずれもすばらしい感じがありました。無限に有益なアニメが生み出され…

我々は常に異常に疲れてる

土曜日です。 起床し、ピアノとスパロボXをしました。 異常な疲れが抜けていなかったのでごろごろしながらファイアーエムブレム echoes のサントラを聴いていました。echoes のリメイク元であるFE外伝のイメージを損ねずに、かつ新しさも出してきているのが…

疲れては「休みらしさ」は得られない

金曜日です。 予想通り異常な疲れがあり、有給ですがぐったりしていました(真の休 not found)。 なんとかピアノをやったあとはごろごろしながらスパロボXをしていました。主人公の姫性が高まってきて最高な感じです。 その後なんとか気力が回復し、アイカ…

疲れてるときは無理せず休みたい

木曜日です。 すでに疲れは限界でしたが出社しました。 出社後は開発労、そして会議労をしました。 途中、ツール死およびハード死がありました。遺憾。 帰りの電車では、日曜は憧れの国2巻を読み終えました。一見ただの最高の百合なのですが、実際はパフォー…

睡眠が足りてないのでやらかした

水曜日です。 昨日早寝に失敗したために、異常な疲れを伴っての出社となりました。 出社後、エレベータが目的の階についたのに降り忘れ、また社員証を労の部屋に置き忘れて外出し部屋に戻れなくなるなど、異常な疲れにふさわしいやらかしを連発しました。 今…

「したくてもできない」それが得性だ

火曜日です。 出社し、開発労とデータを眺める労(理想労)をしました。 また、期の切り替わりなので目標評価労がありました。ほめられがあり、よかった。常にこのようであってほしい。 そういえば社で「"労"と言えば echizen_tm さんですよね」的なことを言…

社会から逃げ出したいという気持ち

月曜日です。 出社して会議労と設計労をしました。 ピアノレッスンがあったので早めに退社しました。 レッスンメモ0. 今のテンポでまとまりを意識する。レッスンメモ1. 譜読み。レッスンメモ2. 穴を埋めていく。テンポを上げる。レッスンメモ3. ゆっくり両手…

人間は長く生きるとバグりだす

日曜日です。 起床し、ピアノとスパロボXをしました。 プリチャン1話を見ました。勢いがあってよかった。 ウマ娘を見ました。先週から思っていたのですが、非常に手堅く、よいです。今回もライブキャンセルだったのがいい(?)。 そういえば、最近 twitter …

休日は労をしないという気持ち

土曜日です。 散髪に行きました。せっかくの外出なので他にも外出労をしようと思いましたが天候が怪しく、断念しました。 帰宅後はピアノとスパロボXでした。 ブレンド・SのDB3巻の特典ドラマCDをまだ聴いていなかったので聴きました。苺香さんのSらしさが本…

ブロックは気軽にやっていきましょう

金曜日です。 昨日の性のわるさで寝不足のまま出社しました。性のわるさは目に余るものがあるため、性の混乱を感じる twitter アカウントを片っ端からブロックしました(性滅の覚醒3)。 労の場では開発労と会議労以下略。 帰りの電車では、ファフニールEX…

あまりにも性はわるいという気持ち

木曜日です。 出社後、作文労があり、それをやりました。 また、twitter で性のわるさを観測し精神がだめになってしまいました(ツイ参)。 その後なんとか開発労と会議労をしました。 帰りの電車では、ファフニール短編集の続きを読みました。深月視点の前…

才能も超えて上昇した気持ち

水曜日です。 今日も今日とて調子のわるい気配がありましたが出社しました(すごい)。 出社後は開発労と会議労以下略。 帰りの電車では、銃皇無尽のファフニールの短編集を読み始めました。有益SSが無限に繰り返されるすばらしい一冊で才能も超えて上昇した…

体調がよくないときは早帰り

火曜日です。 朝から気分のわるさがありましたが、出社しました(すごい)。 出社後、軽いツール死がありましたが kotonaki になったので、その後はひたすら開発労でした。 朝の気分のわるさに配慮し(自分に甘い)、月初ですがいきなりフレックス退社を発動…

突然の対話があると休めない

月曜日です。 4月になったせいか電車の混雑がありました(わるい)。 出社後は開発労と会議労以下略。 ランチ時にいつも行っている店にいったら sudden communication(SC)がありもうだめだという気持ちになりました。今後もSCがあるようだと店を変えないと…

有益な作品を見る暇がない

日曜日です。 ピアノをやり、スパロボXを進めました(定型業務の報告)(コピペ文)。 はぷりの視聴をやりました。異様な感じがありよかった。今回のやばい感じのゲストキャラ(n)が4人目のプリキュアってことでよくないですか?なんか赤っぽいし(赤は途中…

「労」という語の広まりを感じます

土曜日です。 ピアノをやり、スパロボXを進めました(定型業務の報告)。 コーヒーを飲みつつ、アサシンズプライドの短編集の読み進めをやりました。このような有益な作品は電車ではなく、自宅でくつろいだ状態でじっくり読むのが最善と言えましょう。 ブレ…