2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あまりにも難しすぎるゲーム労

金曜日です。 明日は休であるということに希望を託して出社しました。 出社後は開発労、会議労、ペアプ労。 帰りの電車では、「神アプリ曰く、私たち相思相愛らしいですよ?」を読み終えました。有益かどうかは判断に迷うところです。メインヒロインさんはい…

疲れてる以外のことは特にない

木曜日です。 2労目とも思えぬ、圧倒的疲れを感じつつ出社しました。 出社後は論文労(理想労)、開発労、ペアプ労。 帰りの電車では、異様な疲れから爆睡しました。 帰宅後はアイカツフレンズ!を視聴し徳を高めました。 寝ます。

ヤクによる効果で出社できました

水曜日です。 ヤクのおかげか、今日は出社成功しました。 出社後は軽く開発労からはじまり、会議労、さらに社内技術共有会でした。 技術共有会ではBWTの仕組みを話しましたが、うまく伝えきれなかったのが悔やまれるところ。来週リベンジしたい。 帰り道、tw…

6月で夏の休みを使い切る

火曜日です。 起床すると、異様な首の痛みがありだめでした。 結果的に自主的夏季休暇(3/3)を発動する運びとなりました。6月中に夏季休暇を全消化してしまうとは、やはり真の天才か・・・(だめ)。 とりあえず湿布を貼り、ヤク(アリナミン EX PLUS)を摂…

老のため、暑さでだめになっていた

月曜日です。 自主的夏季休暇(2/3)です。 起床すると異様な暑さがあり、「あっこりゃだめだな」という気持ちで冷房を入れて二度寝しました(完)。 起床後はうつろな表情で、魔法医師の診療記録6巻を読み終えました。7巻がラストということで盛り上がって…

ゲームでも無限に労が湧いてくる

日曜日です。 今日は真の休であったので、穏やかに起床しました。 ピアノをやり、さらに論文労をやりました。 論文労は順調に読み進んだものの、突然5Pに渡る証明が登場し精神が破壊されました。なんだこれは・・・。 他にははぷりおよびプリチャンを視聴し…

switch の開封労をやりました

土曜日です。 今日は散髪の日であったために予約時間の2時間前に目覚ましをセットしていたのですが、起床すると予約時間の30分前でした(終了)。 これもすべて5労のダメージのせい。5労は着実に人体を蝕んでいると言えましょう。 ともかく慌てて家を出て、…

5労ではやっていけようはずもない

金曜日です。 あまりにも疲れがすごいものの、月曜日に休みたかった(4労→3休→5労はつらく、5労→3休→4労にしたい)ので出社しました。 出社後は、ペアプ労時々開発労。 帰りの電車では、魔法医師の診療記録を読み進めました。前巻は労の混乱がありましたが、…

アフ!は百合(state of the art)です。

木曜日です。 4労にして、すでに限界を感じつつも出社しました。 出社後は開発労、会議労、ペアプ労。さらに強化学習本の読み会もしました。 帰りの電車では、魔法医師の診療記録を読み進めました。 帰宅後、真なる百合のアニメであるアイカツフレンズ!を見…

社で self-index を布教した

水曜日です。 微妙に寝すぎて、ぎりぎり出社でした。勤怠管理はわるい・・・。 出社後は開発労、会議労、ペアプ労でした。微妙に頭痛があり、だめでした。 また社内技術共有会で self-index を布教しました。とはいえ今回は初回。基本的には概要をざっと話し…

現世での流行りものには触れません

火曜日です。 なんとか出社し、論文労(理想労)、会議労、ペアプ労をしました。 会議労ではあまりの眠さに意識が飛びそうになってしまいました(だめ)。 眠さのすごさのために、フレックス退社しました。 帰りの電車では、魔法医師の診療記録6巻を読み始め…

若者は「死にたい」というツイをする

月曜日です。 生のわるさを感じつつ、失意の出社をしました。 出社後は開発労とペアプ労。 帰りの電車では、緋弾のアリアを読み終えました。唐突に古典的性役割の描写がありました。現代社会でこのような燃えやすいチャレンジをやってしまうとは・・・。私か…

絶望の労人生に備え、寝る。

日曜日です。 今日も無限に睡眠を取り、14時起床でした。 ピアノをしましたが、労の衝撃に備え論文労は自重しました。 はぷり、プリチャンを視聴し、さらにFF15を進めました。 ウマ娘最終話を視聴しました。 近年、生の虚無感がすごく、だめです。 しかし、…

よいものは何回見てもよいですね

土曜日です。 昨晩早寝したので早起きだぞ!という気持ちで起床したら13時でした(終了)。 11時間くらい寝ましたがまだまだ俺の睡眠はこんなものじゃないぜという気持ちです。そうはいっても睡眠だけで休が失われるのは悲しいので起床しました。 その後ピア…

眠すぎる日でも論文労をした

金曜日です。 なんとか出社したものの異様な疲れと眠気でだめでした。 それでもなんとか開発労をし、さらにはPRML勉強会をしました。 帰りの電車では、緋弾のアリアを読み進めました。 帰宅後は論文労(今日の定理は初見では理解できなかった)をし、とじタ…

あまりにもよさのすごさがすごすぎる

木曜日です。 眠気がすごかったものの異様な疲れとまではいかなかったので、出社しました(すごい)。 出社後は開発労と強化学習勉強会でした。開発労は Python の type hinting や pipenv の罠にハマりダメージを受けました(ツール属性)。 定時退社し、帰…

1行で語り尽くせる労描写

水曜日です。 出社し、会議労およびペアプ労をし、退社しました(1行で語り尽くせる労描写)(a)。 帰りの電車では緋弾のアリア28巻を読み始めました。ゆるくないキャン△(cf. ゆるキャン△)でした。流行りに乗っていくスタイル、いいと思います。 帰宅後は…

突然の腹痛がありだめだった

火曜日です。 出社し、会議労およびペアプ労をしました。 またTLで話題になっていた深の論文を少し読みました。深の論文は虚無なのでさくっと読めるのがよいですね(?)。 さらに社で深の有識者から Fenchel 共役の説明を受けました。この概念自体は前にMLP…

予期しない性の知見を得てしまう

月曜日です。 自主的夏季休暇であったので、13時起床でした。 ピアノと論文労をしました。今日の定理は一回で理解できました(すごい)。 その後、久々にサガ スカーレットグレイスをしました。早い段階で素材を集めて強い防具を作っておくと楽ですね。 余談…

自主的に夏の休みをやっていく

日曜日です。 明日は自主的夏休み(夏季休暇ポイント3/3 -> 2/3)です。 したがって真の休(過日参)であったので、さわやかな起床でした。 ピアノと論文労をやりました。論文は定理をなんとか理解しました。 理解してしまえば簡単なのですが言葉で説明する…

初見では理解できない定理たち

土曜日です。 充分な睡眠の後起床しましたが、異様な暑さでHPがレッドゾーンでした。 もはやこの肉体は寒さだけでなく暑さにも勝てなくなってしまった(ツイ参)。 はっきりとしない意識でピアノをやったあとは論文労をしました。定理の理解ができませんでし…

可能なら存在したくないですね

金曜日です。 出社に成功し大勝利と思いきや、5労の疲れで精神がやられました。 労はわずかばかりの開発労の後、ペアプ労。 また、集う労の日だったので集わずにフレックス退社しました。 帰りの電車では、魔法適正9999の5巻を読み進めました。性的でした。…

一切の得性がない虚無の性

木曜日です。 なんとか出社に成功しました。 出社後は開発労とペアプ労。また、突然わるい感じの概念に関する話題が出て「どうですかねえ」といった感じになったので「わるいですね」と答えました(正直)。 帰りの電車では、異様ラノベを読み終えました。結…

可能なら運用労は避けたいが

水曜日です。 昨日若干早く寝たため、なんとか持ち直しました。 出社後は、開発労、ペアプ労、さらに会議労でした。 あまりの疲れから会議労で人の名前を間違えて発話してしまい、精神的置物(a. k. a. アッアッ)状態になってしまいました。 また、社内技術共有…

早寝する以外にもはや打つ手なし(毎日早寝すべきなのでは?)

火曜日です。 まだ2労目とは思えぬほどの異様な疲れを伴い出社しました。 出社後はしばしの開発労の後、ペアプ労。また深の知識を教えてもらうなどしました。 昼食時、うっかり混雑した店に入ってしまい、待ちが発生しました。それ自体は別によかったのです…

性の活、マネーの無駄と言ってよい

月曜日です。 今週も生の虚しさで寝付けませんでした。 ふらふらしながら出社。しゃべる労や開発労をしました。 昼食時、性アプリからのマネー催促メールを見ていると、ふと悲しい気持ちに襲われました。私はなぜこのような虚無に多元宇宙的プライスを支払っ…

説明が妙に細かいときもある

日曜日です。 起床し、ピアノをしました。 譜読みは頭を使うので長時間続けられないのが難しいところ。指の訓練とかはぼーっとしててもできるのである意味、気楽ですね(日記でピアノに言及するのは珍しい)。 はぷりを視聴しました。百合がすごかった。 百…

10時間近く寝ました(理想眠)

土曜日です。 10時間近く寝ました(理想眠)(575 だった)(タイトル採用)(日記のリアルタイム性がなんちゃらかんちゃら)。 起床後ピアノをし、さらに論文労をしました。 論文労は労とはいえ成果が要求されるものではありません(当たり前)。ゆえに自分…

忘れてたアルゴリズムを思い出す

金曜日です。 異様な眠気を感じつつ出社しました。 出社後は本日もペアプ労。5労は無理であるな、といった話をしました。 帰りの電車では、ひゃん!を読み進めました。 帰宅後は論文労。BWTを忘れており、調べ直すなどしました。 その後は、とじタイム。さら…

ペアプ労、やるなら隔離空間で

木曜日です。 今日は終日ペアプ労でした。隔離空間で無限に設計について議論するのはよいですね(しかしCPの消費は激しい)。 帰りの電車では、ひゃん!(a. k. a. 精霊使いの剣舞)の新刊を読み始めました。物語も終盤ということで新たな強キャラや、過去の…