2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

死について一家言ある主人公

土曜日です。 特筆すべき点のない起床。 ピアノをしました(定型業務)。 ワールドエンド・シンドロームを進めました。 主人公に希死念慮らしきものがあり、よい。死に関する100Pの大作論文を一晩で書き上げてしまうほどの死にたさらしいです。死にたさの格…

図らずも「ある実績」を解除した

金曜日です。 最後の力を振り絞り出社。 労はパフォーマンス改善労、話を聴く労。 その後、チームの労の成果を披露する会がありました。 また同時に、全社的な懇親会らしいものが開催されました。開催側の段取りがよかったのか、人の数の割にはあまり混雑し…

数値上、改善されたはずだった

木曜日です。 出社しました(すごい)。 終日、パフォーマンス改善労。数値上は高速化されているのに実際にシステムを動かすとなぜか謎の激重現象が発生しだめでした(だめ)。現世はわるい・・・。 昼食時にうっかり混んでいる店に入ってしまい、そのせいか…

糖分を無限に摂取したいよね

水曜日です。 昨晩の早寝の効果もあってか、異様ではない程度の疲れでの出社。 労は会議労、パフォーマンス改善労。 途中で完全に力が失われ開閉労まったなしの状態になったため、やむをえず糖分を摂取しました(近年、健康のために糖分を控えていた)。糖分…

1労目から疲れてる(早く寝る)

火曜日です。 天気が悪いせいか、異様な疲れを伴いつつ出社。 おかしい、1労目のはずだが・・・。これが伝説の体感金曜日・・・(?)。 労はパフォーマンス改善労。 いい感じで改善されたところでフレックス退社(残ポイントの浄化)。 帰りの電車では死神…

非労のち、暗黒労がよみがえる・・・!

月曜日です。 労の衝撃に備える日。9時間の睡眠ののち、なんとか起床しました。 ピアノをし、北欧神話(青土社)を読み進めました。 そういえばFF労が終わった(労からの解放)(なぜやったのか)ので、おもむろにワールドエンド・シンドロームの開封の儀を…

真の休、FF労の終わるとき

日曜日です。 昨日の感想日記で力を使い果たしたのか、異様な疲れを伴い起床。 真の休でさえこの体たらくでは、もはや生きることさえかなわぬだろうて(謎の文体)。 無限に無をやったあとは、プリチャン、はるかなレシーブ、レヴュースタァライトを視聴。 …

よさ以外、存在しないアニメです

土曜日です。 昨日、日記を書いたあと間もなく眠りに落ちました。 そして10時間の睡眠。そのせいかとても穏やかな起床。何かよいことが起きそうな、そんな予感さえ感じさせる朝(12時)でした。 起床後はピアノ、そして Rust 労をも成し遂げ、あとは "そのと…

日記さえ書けないほどの疲れです

金曜日です。 かろうじて出社に成功しました(神)。 労は開発労、調査労。 異様な疲れから帰りの電車では意識が失われていました。 帰宅後はアフ!を視聴した時点で力が失われたので、まもなく寝る模様です。

突然の性に襲われたいものだ

木曜日です。 本日も眠気出社。 論文労は1本目が読み終わったので報告労。その後、茶番労(?)。そして開発労。さらには deep 本読み会がありました。 そういえば、お昼のときに傘を持って移動していたら傘袋(?)(正式名知らない)を紛失しました。つら…

人生が、異様に眠く無理だった

水曜日です。 気候的には過ごしやすかったものの、それゆえの異様な眠気を伴い出社。 夏は暑くて無理。冬は寒くて無理。春と秋は眠くて無理。 人生、無理なのでは・・・。 労は論文労、会議労、開発労。 労の間も異様な眠気がすごく、異様でした。 帰りの電…

正常なツイの世界がよみがえる

火曜日です。 睡眠中、突如生の虚しさで目が覚めました。 結果、1労目とも思えぬ疲れを伴って出社。なぜ生きるのか・・・。 労は論文労(理想労)および開発労。 twitter が世界の修復(時系列TLの復活)をはじめたらしい情報を得ました。よい。 ピアノレッ…

4労であってもつらい(当たり前)

月曜日です。 朝から暑さがあり、そのせいか異様な疲れがありました。 労によって暑さも寒さもだめになってしまった。早く生を終えたい・・・。 とにかくピアノをやり、北欧神話(青土社)を読み進めました。 またFEif子世代編を終章(=6章)まで進め、さら…

FFの労は老には難しい

日曜日です。 今日は真の休であったので、うきうき起床。 ピアノをし、FEif子供編を4章までやり、さらに北欧神話(青土社)を読み進めました。 さらにはプリチャンとジオウの視聴をもやりました。 うっかりFF労を忘れそうになったので、やりました(近年、労…

有と無の二つの技を併せ持つ

土曜日です。 3連休の始まりなので、穏やかな起床。虚無も幾分和らぎ、やっていきの機運がありました。 というわけでピアノをやりました。 その後、twitter でファイアーエムブレムif(こだわりの全角表記)のDLCに子供編があることがわかり、早速購入しま…

連休はよさしかないといってよい

金曜日です。 絶望の夜明け。それでも人は出社するのだ・・・(謎の導入部)。 労は開発労。さらに論文労(理想労)。 ピアノレッスンにまつわる所用(謎)があったので早めの退社でした。 帰りの電車では死神に育てられた少女以下略を読み進めました。妙に…

労の場は人の悪意を呼び覚ます

木曜日です。 悲しみの出社。 労はひたすら開発労でした。 帰りの電車ではしばらく意識が失われていましたが、途中で息を吹き返し「死神に育てられた少女は漆黒の剣を胸に抱く」を読み始めました。死神に育てられた少女が漆黒の剣を手にして大活躍するタイプ…

0労のために手段は問いません

水曜日です。 昨晩早寝というほどの早寝にならなかったために、絶望的な疲れを伴いつつ出社しました。 労は会議労のち開発労でした。 帰りの電車では、疲れから意識が失われたことはあえて言うほどのことでもない(突然の文体変化)。 帰宅後、ビルドダイバ…

極限の疲れで技が冴え渡る

火曜日です。 すでに疲れがヤバい感じでしたが、今月はもう有給を使わないぞという強い決意で出社。 出社後は設計労ののち、無限に開発労。 途中で力尽きたのでPRMLを読んで気分転換をしました。不思議なことに、気力があるときに読んで理解できなかった部分…

新戦士・キュア見逃しが現れた

月曜日です。 社会の"速"についていけず、厳しい気持ちでの出社。 労は開発労、会議労。 また社の若者と対話し、若い力を感じました(適当)。 ピアノのレッスンがあったので早め退社。 レッスンメモ0. テンポをさらにあげる。レッスンメモ1. 強弱は左手でつ…

死魔法が撃てるゲームはよいゲーム

日曜日です。 労の接近を感じ取り(毎週そうだが)、どんよりした気持ちで起床。 ピアノをし、積みアニメの視聴(プリチャンとはるかなレシーブ)をしました(積み残りははぷりとジオウ)(後者はアニメではないのでは)(広義のアニメ)(?)。 FF労をしま…

十分に寝たら気持ちが昂った

土曜日です。 昨晩、無事意識が失われました(フラグ回収)。 というわけで1時過ぎに寝たのですが、起床は12時でした。11時間睡眠はいい! 十分に寝たことで異様な気分の高まり(躁)がありました。 ピアノをやったあとは、積んでいたアニメ視聴。はぷりとビ…

金曜日、異様な眠気、当たり前

金曜日です。 異様な疲れを伴い出社。労は無限に開発労でした。 だましだまし(何を?)定時までやりすごし退社。 帰りの電車では本日も意識が失われていました。 帰宅後、レヴュースタァライトを視聴しました。よさがすごかった(いつもの)。序盤で敗退し…

社の飲みで性の知見を蓄えた

木曜日です。 本日も異様な眠気がありましたが、今日は社飲みであったので出社は強制イベントでした。 労は開発労、会議労。また深の教えを受ける回が最終回でした。また、deep 本勉強会で発表をしました(深と deep 、表記が安定しない)。 社飲みでは様々…

どこにでも"虚無"は潜んでいるものだ

水曜日です。 昨日休んだので1労目でしたが、朝から異様な疲れと眠気がありだめでした。 労は会議労、開発労。 労の途中、疲れと眠気のせいか突如"虚無"に襲われ、だめになりました。 失意の定時退社後、電車では編集中殺し3巻を読み始めたものの、まもなく…

図書館にしかない本もあるのです

火曜日です。 起床即、電車遅延の情報を得てしまったので有給を発動しました。 遅延で出社が遅れ、かつ台風のため早期退社したのでは実質労時間が短く通勤オーバーヘッドに対して割にあっていないという判断です。 二度寝後、13時起床し百錬16巻を読み始め、…

腹痛があると出社が無理になる

月曜日です。 (過去エピソードここから) そういえば昨日、仮面ライダージオウを視聴していました。FF労の衝撃で記憶が失われていました。ここ数年まともにライダー(スーパー戦隊も)を見てなかったのですが、今年はお祭り的な作品なので見ておきたいとい…

あまりにもFF労がつらすぎた

日曜日です。 ピアノをしました。 百錬15巻を読みはじめ、読み終えました。 FF労をやっていないことに気づき、やり始めたのが運の尽き。つらいかんじになってきました(ツイ参)(なぜやるのか)。 寝ます。

これこそが、異チ転だっていう気持ち

土曜日です。 なんとか扱えるレベルの疲れ(tractable 疲れ)を伴い起床。 ピアノをやり、また Rust 労をしました。 その後は無限に百錬14巻を読み、読み終えました。よさがすごい。これが、これこそが異チ転だという気持ちでした。 そういえば買うかどうか…

気づいたら謎のリストに入ってた

金曜日です。 かろうじて出社。 労は今日もひたすら開発労。また、深の教えを受ける会、PRML読み会がありました。 労をしながらツイ呼吸(真の人生である twitter を閲覧すること)していたら、謎エーアイ人材のリストに入れられているという事件がありまし…