2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あまりにも非 LINE 労がしたすぎる

水曜日です。 朝から交通機関の乱れがあり、出社が遅れました。 しかし弊は交通機関由来の遅刻は定時出社扱いとなるのです(よい)。 そういうわけで理想労(交通機関の回復待機)をしつつ、優雅に出社しました。 理想労といえば、 twitter で「300万円もら…

引っ越しは理想労度が高い労

火曜日です。 昨晩、異様な疲れにも関わらず失意の夜更かしをやってしまいました。 その結果、満身創痍での出社となりました。 労は終日開発労。わかりがあったりなかったりしました(どっち?)。 社では強化学習イベント(過去日記参照)で盛り上がる会話…

2労目は疲れてないといいですね(疲れのあまり雑なタイトル)

月曜日です。 初労にして異様な疲れがありました。なぜ・・・。この肉体はもうだめです。 労は開発労、会議労。開発労ではライブラリの仕様がよくわからず無限にダメージを受けていました。 帰りの電車では「リアデイルの大地にて」を読み進めていました。主…

無の日記、つらいとやってしまいがち

日曜日です。 起床し Rust 本を読みました。 そしてSTP、ジオウ、盾の勇者を見ました。 その後は無限にDQ5をしました。大神殿(主人公が奴隷労をしていた場所)まできました。イブール(2019.2.25 修正)(ブオーンの間違い)(素で間違えた)(大神殿という…

失意のち、失意があってまた失意

土曜日です。 昨晩、日記を書いたあと失意が訪れました(主に性の得られなさによる)。 失意を沈めるために無限にDQ5をやりました。 結果としての恐るべき夜更かしが発生しました(遺憾)。 そんなわけで微妙な睡眠不足での起床。 ピアノをやり、また Rust …

Deep Learning(An MIT Press book) 6.5.2 - 6.5.5

Deep Learning(An MIT Press book) の要点メモシリーズ。 計算グラフつよい・・・。という話。 Chapter 6 Deep Feedforward Networks 6.5 Back-Propagation and Other Differentiation Algorithms 6.5.2 Chain Rule of Calculus chain rule of calculus: 既に…

リアタイはオプション的であるべきだ

金曜日です。 所用のため有給です。 起床し、所用的外出をやりました(定義より明らか)。 その後散髪をやりました(コミュニケーションの発生)。 帰宅後、ピアノをやりました。外出により花粉ダメージを受けたせいか頭痛がすごかったものの、謎の能力覚醒…

有給を惜しまず使うつらい勢

木曜日です。 今日は出社しました(つよい)(つらい勢比)。 わずかに開発労をした後は緑の本を読んだり、 deep 本読み会に参加(と書くと他人事感があるが発表担当だった)したりしました。 帰りの電車では「リアデイルの大地にて」を読み始めました。よさ…

あっこれは(以下略)なので休みです

水曜日です。 起床すると異様な腹痛(昨日から)があり「あっこれは出社できない気分だな(久々INI)」となりました。 そのため失意の有給。病はわるい・・・(病というほどではないが)。 無限に寝た後は、無限にごろごろしつつDQ5をしました。フローラさん…

どうみても虚無の日記と言えますね

火曜日です。 なんとか出社し、開発労、会議労をしました。 帰りの電車では「カーテンコールが鳴る前に。」を読み終えました。とてもよかった。続刊に期待したいですが、なんとなく1冊で終わりという気配もあるのでどうなんでしょうね(投げっぱなし)。 帰…

理論上7日(なのか)で読める緑本

月曜日です。 失意の出社をキメました(遺憾)。 労は開発労、会議労、資料作成労。 失意がすごかった(謎の日本語)ので適当に労を切り上げ、強化学習の本(緑のやつ)(すでにタイトルを忘れた)を読み始めました。 2時間で2日目まで読み終えました(7日で…

無気力に苛まれつつ、明日は労

日曜日です。 失意感の抜け切れぬ起床。 意識がはっきりしないせいか、起きて早々ツール労をやってしまい、その結果ツール死しました。 失意感のさらなる高まりを感じつつ、それでもなんとかピアノをしました。 その後は今日も無限にDQ5。得性間近です。ゲー…

真の悪、存在してはなりません

土曜日です。 起床し、ピアノと Rust 本読み(9章が終わった)をしました。 そこまではよかったのですが、真の悪(ツイ参)を観測したことで前職のトラウマが蘇り精神が終わってしまいました。 這々の体でこたつに IN したあとは無限にDQ5をやりました。なん…

情報を残す文化はすばらしい

金曜日です。 眼前の労から瞳をそらさずに熱く激しく、出社しました(適当)。 早々に労を片付け、deep 本読み会の準備(次回発表担当)をしていました。擬似コードの意味がわからず一瞬ハマりましたが、慌てず騒がず計算グラフを書いたら、たちどころに理解…

今日もまた、性を得られることはない

木曜日です。 異様な眠気と寒さと疲れを感じつつの出社。 労は開発労とペアプ労(久々)、そして deep 本勉強会。 労の間も異様な眠気と疲れがありだめでした(室内なので寒さは回避できた)。なぜ性も得られないのに労をしないといけないのか・・・。 やむ…

人間もクリアできない難易度だ

水曜日です。 どうもこいつは出社って場合じゃあなさそうだぜ、という気持ちでしたが出社しました(つよい)。 労は会議労、開発労。 社で強化学習をやっていくぞという機運がありました。フラッピーバードを強化学習で解くのを競うぞという感じでした。 私はやっ…

初労でもすでに疲れが限界だ

火曜日です。 出社には成功したものの、異様な疲れがありだめでした。 会議労、開発労をしフレックス退社。 その後はピアノレッスンがありました。 帰りの電車では編集長殺しをわずかに読み進めたものの、その後は意識が失われていました。 帰宅後、Gガンダ…

久々に無度の高めな日記です

月曜日です。 起床し、Rust 本8章を読みました。 ピアノはやりませんでした(週に3日以上はやらないという自分ルール)(過去日記参照)。 プリチャンとこのすばを見ました。 DQ5を進めました。オリジナルよりサクサク進むようになっていて、まだトータル3時…

結局はSTPになりました

日曜日です。 昨晩失意の夜更かしをやってしまい、寝不足起床(よわい)。 それでもなんとかピアノをやり、Rust 本読み(7章まで)をやりました。 ふと思い立ってDS版のDQ5をやりはじめました(ツイ参)。結構SFC版と違っているなという印象。 さらにジオウ…

詫び性が欲しいくらいの寒さです

土曜日です。 優雅に起床。 したつもりが、異様な寒さの洗礼を受け精神が終了しました(完)。 なんとかピアノをやり、また Rust 本(5章が終わった)を読みました。 その後は性ゲーム。レベルの低いキャラ(メインヒロイン)(メインヒロインを使っていない…

ツール労。死と再生の繰り返し

金曜日です。 すでに限界でしたが、出社しました(神)。 労はツールで死んだり生き返ったりしていました。 また、前職(わるい社)時代の同期と昼食を食べるイベントがありました。よい。また、婚活情報の交換がありました。性はあまりにも難しいことが知ら…

休みたい。ただひたすらに休みたい

木曜日です。 だめだな〜という感じでしたがしぶしぶ出社。 労は開発労、調査労。 今日もツールによる死がありました。 帰りの電車では、双血の墓碑銘を読み終えました。なかなかよかった。2巻も期待して待ちます。 帰宅後はアフ!を視聴。先週が気合が入っ…

人生のボトルネックはツール労

水曜日です。 失意的出社のち、会議労開発労。 人はツールをやらなければならない(無)。 帰りの電車では、双血の墓碑銘を読み進めました。性の時間は終わりを告げ、いよいよ異能の者たちとの戦いがはじまりました。よい。残り60Pくらいなんですが・・・。…

有意義な時を生み出すフレックス

火曜日です。 失意の出社。 開発労をやり、なんとか必要なものができました。 その後、空いた時間で何かをやろうと思いましたが、避けがたい無(inevitable void)に襲われだめになりました(だめ)。 というわけで月初にも関わらずフレックス退勤(と書くと…

上位者という概念のあるラノベ

月曜日です。 出社して、ツールで死にました(完)。 帰りの電車では、双血の墓碑銘を読み始めました。よさそうなやつでした。仲間に裏切られた主人公が、吸血鬼の眷属になり力を得て復讐する感じのやつです。吸血鬼は上位者には逆らえないが、ある一族だけ…

もしかしてSTPがよいのでは

日曜日です。 十分に寝たはずが、回復した感のない起床。 なんとかピアノと Rust 本読みをやりました。 さらにスター☆トゥインクルプリキュア(略語はスタプリ、トゥイプリ、ストプリ、ストゥプリ、☆プリ、すぷり、STPなど様々な候補があるがどれがよいか迷…

確定で性を得られるガチャはまだ?

土曜日です。 優雅に起床し、ピアノと Rust 本読みをやりました。 また、FEHの確定召喚(絶対に当たりの出るガチャ)を楽しみました。 ユーザーの離反を防ぐために、絶対当たるガチャを実施する。こういった基本的なことが現世の性においてはできていない。…

Deep Learning(An MIT Press book) 6.5.1

Deep Learning(An MIT Press book) の要点メモシリーズ。 computational graph の話。これテンサーフロー用語だと思ってたら普通に使われてる用語だったんですね・・・。 Chapter 6 Deep Feedforward Networks 6.5 Back-Propagation and Other Differentiation Algor…

Deep Learning(An MIT Press book) 6.4.2

Deep Learning(An MIT Press book) の要点メモシリーズ。 順番に全結合していくネットワークじゃないやつもあるよ、って話。 Chapter 6 Deep Feedforward Networks 6.4 Architecture Design 6.4.2 Other Architectural Considerations 単純に層を重ねるタイ…

どこまでがアドリブなのかわからない

金曜日です。 昨日の最高の百合ブーストの力で、なんとか出社に成功。 労は開発労、PRML 勉強回、会議労。 開発労はツール死があり問題解決できないまま定時退社しました。 しかし来週月曜日には華麗に解決していることでしょう(謎のポジティブ)。 帰りの…