2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「大丈夫、おれはやれる」と言い聞かせ

木曜日です。 今日は早寝の効果がそこそこあり、そこそこの起床でした。 「大丈夫、おれはやれる」と自分に言い聞かせつつ出社。 出社するや否や、ペアプ労で無限にツール死している労働者は誰か。 そう、私です(CV本渡楓)。 そういうわけで、進捗のないま…

早寝でも、失意はやってくるものだ

水曜日です。 昨晩早寝したので、余裕のある起床でした。 しかし起床するや否や、突然社会に対するつらみが訪れました。 失意〜。 ままならないものですね(適当)。 失意のまま出社し、会議労、開発労、Rust会。 帰りの電車ではロクアカ16巻を読み終えまし…

一応は完結したと言えますね(バレな話は書いてないです)

火曜日です。 充分に眠れず、失意の起床。 出社し、開発労、会議労、ペアプ労。 ピアノレッスンのため、早めに退勤しました。 帰りの電車ではロクアカ16巻を読み進めました。あいかわらずシスティをちやほやしていくぞという気迫があってよかった。さらに主…

過酷さを暗示しているようだった

月曜日です。 有給です。 起床すると、現世が異様に寒いことに気付きました。 We found that SAMUI(deep learning論文で頻出する虚無の構文). まるで明日からの4労の過酷さを暗示するかのように・・・(????)。 なんとかRust本を読んだ後は、ひたすら…

引き継ぎをちゃんとやるのはよいことだ

日曜日です。 真の休なので優雅に起床(たいへんよい)。 ピアノをやり、Rust本を読み、コードを書くことさえもやりました。 さらにスター☆トゥインクルプリキュア最終回視聴。次のプリキュアにプリキュア労を引き継ぐ回です。近年のプリキュアは最終回でき…

完全に「流れ」がやってきたようだ

土曜日です。 起床し、ピアノをやりました。 さらにdeep本の復習(負荷が高い)をやりました。 22/7を視聴しました。 「流れ」がきました。 完全に最高のアニメになったな、という感じ。 事前特番を見たときに「これだ」という直感がありましたが、それが現…

風花雪月ルナティック攻略日記:銀雪6月(後半)

さて、後半戦です。 敵レベルは45〜47。自軍は39〜41。 いきなり敵が7人いる部屋に配置されます。 しかし自軍にも連撃など2回攻撃できる人材が多いので、なんとか1ターンで倒し切れました。危なかった・・・。 その後、南の部屋からも敵がくるので迎え撃ちま…

恐るべきpipenvの射幸性

金曜日です。 昨晩、無事早寝ガチャチケットを入手しました(?)。 早速早寝ガチャをまわしたところ(??)、大勝利。いい感じに起床できました。 出社し、初手ペアプ労。 有識者の力を借りて圧倒的な成果を出しました。つよい。 さらに開発労では過去の自…

睡眠が足りてないので終わりです

木曜日です。 起床即、異様な疲れ。 睡眠が全然足りていない・・・。 労は開発労とdeep本読み会。 今日はpipenvガチャには勝利したものの、異様な疲れから頭がおかしくなっておりまともに開発ができませんでした。 帰りの電車ではロクアカ16巻を読み始めまし…

こんなにもいいものだったのだ、性は

水曜日です。 早寝大失敗からの絶望出社。 つらい。 社では会議労、ペアプ労、Rust会。 そして無限にpipenv死。 こんな、こんなむごいことがゆるされるのか。 9割くらいの確率でupdateに失敗するのですが。 pipenvの一族郎党を皆 しにしなければならない。 …

ツール死に次ぐツール死で無進捗

火曜日です。 早寝に成功したものの、異様な疲れを伴った起床。 早寝ガチャ爆死・・・。 なんとか出社し、開発労、会議労、ペアプ労をしました。 労は労で無限にツール死。驚くほど進捗が出ませんでした。 労はツールが10割。 帰りの電車では異様な混雑があ…

早寝ガチャチケット入手、無理だった

月曜日です。 昨晩、早寝ガチャチケット(久々のワード)を入手し損ねました。 そういうわけで、はっきりしない意識での出社となりました。 会議労と開発労をやって退勤。 帰りの電車ではただちに意識が失われていました。 帰宅後はへやキャン△(ノット部屋…

標準のIMEがだめすぎる

日曜日です。 起床し、ピアノとRust本読み、さらにコード書きをもやりました(えらい)。 STPと推し武道の視聴をやりました。 軽風(軽く風花雪月)をやりました。 ティーをやりながら魔女の旅々11巻を読み進めました。 以上です。 充実した日曜日だった・・…

もしかして負荷がめちゃくちゃ高いのか

土曜日です。 起床し散髪労に行きました(えらい)。 来客(ノット性)があったので、早々に帰宅。時間の都合でピアノは諦めました。 その後、Rust本を読みました。パッケージ管理まわりのところまできたので、前に書いたコードをいい感じになるように整理し…

風花雪月ルナティック攻略日記:銀雪6月(前半)

6月です。 散策を1回やった後は、出撃を3回。 指導レベルはB+で充分なのであとはひたすらレベル上げです。 気まぐれでカスパル君をウォーマスターにしてみました。標準クラスでのクリアをやろうとしていたのですが、ソフトのアップデートで標準クラスという…

おふとんでアニメ見るしかないのでは

金曜日です。 失意出勤をキメました。 そして、終日開発労。 pipenvがあまりにもだめすぎてだめでした(だめ)。 こんなにだめなpipenvだって人生(人生?)(ツール生では)(ツール生?)をやれているのに、私は・・・。 帰りの電車では「私サキュバスじゃ…

いつの日か、再び性と向き合おう

木曜日です。 人生はつらいが、今日も出社。 開発労と久々のdeep本読み会をしました。 帰りの電車では「私はサキュバスじゃありません」2巻を読み進めました。本当に驚くほどあらゆる問題が性で解決していくスタイルなのがよい。性万能説。私のように性のわ…

webじゃないほうのラジオのレトロニム

水曜日です。 人生のつらみで頭がおかしくなりそうでしたが、無の構えで出社しました。 労働者なので・・・。 労の場では開発労と会議労、さらにRust会をやりました。 帰りの電車では「私はサキュバスじゃありません」2巻を読み進めました。最高の性ラノベで…

人生はなぜこうなのか(わからない)

火曜日です。 何度か深夜覚醒があったものの、起床成功。 なんとか出社し開発労と会議労をしました。 ピアノレッスンがあり、早めに退勤。 帰りの電車では「私はサキュバスじゃありません」2巻を読みはじめました。 帰宅すると、人生のつらさに襲われて急に…

5労後は3日休みが必要だ

月曜日です。 起床すると、昨日までの異様な疲れが抜けていることがわかりました。 つよい・・! これが三連休の力か。 時代は三連休。 無限に三日休みたい(????)。 Rust本を読んだ後は、明日からの労に備えてアニメを視聴しました(????)。 「か…

この文は既読スキップできません

日曜日です。 起床すると、昨日までの異様な疲れが抜けていないことがわかりました(1日ぶり2回目)(ゲームだと同じテキストなのに既読スキップできないやつ)(????)。 終わった・・・(1日ぶり2回目)。 意識がはっきりしないものの、なんとかピアノ…

休んでも労の疲れが取れないが・・・

土曜日です。 起床すると、昨日までの異様な疲れが抜けていないことがわかりました。 終わった・・・。 意識がはっきりしないものの、なんとかピアノとRust本読みをやりました。 その後は横の構えで虚無・・・。 22/7のアニメ1話の時間になったので縦になり…

急激な労度変化に気をつけて

金曜日です。 連休明けの5労という悪夢のようなイベントもようやく終わりです。 だれだよこのイベント考えたの・・・(?)。 急激な労度変化(労度変化とは?)(cf. 温度変化)を受けると人体は脆くなるということ人々は知らないのでしょうか。 それはそれ…

ツール的試行錯誤は虚無すぎる

木曜日です。 4労やべえな(知ってた)。 かろうじて出社し、無限に開発労をしました。 ツールがのう。ツールが動かんのじゃよ(老)。 帰りの電車では董白伝を読み進めました。登場人物、みんな狂人感がある。 帰宅後はインフィニット・デンドログラムの視…

Rust会第1回が開かれた

水曜日です。 すでに労働むりむりかたつむり状態。 しかしえらいので出社しました。 会議労、開発労をやりました。 さらに社でRust会第1回を開催しました。よい。 帰りの電車では董白伝を読み進めました。 帰宅後はリゼロ視聴。労後に1時間のアニメ視聴は厳…

我々に顔認識は難しい

火曜日です。 出社し、開発労と会議労をしました(さっそく労に順応した)(順応したからといってつらくないわけではない)(それはそう)。 社では新年的なイベントがあり新年的なランチの配給がありました。 他、無限にツールで死んでいました。Pythonはわ…

狂人が狂人として描かれる

月曜日です。 忘れかけた労が今動き出す・・・。 なんとか出社し開発労、会議労。 ツイ呼吸しながら労をしていると、世の中的には自 が流行っているという情報が得られました。 自 はよいことだけど、その煽りを受けて自 アニメが休止になったらいやだな、な…

悲しみの5労の幕が上がります

日曜日です。 私の非労人生はもはやこれまで・・・。 悲しみの起床後、Rust本を読み進めました。 その後STPの視聴、音楽少女3話の視聴をやりました。 軽風(軽く風花雪月)をやりました。 魔女の旅々11巻を読み進めました。 以上です。 そして、悲しみの5労…

強力な強い力を感じます

土曜日です。 何の変哲もない、普通の土曜日。 年末年始休? あいつはいいやつだったよ。 いいやつほどすぐにいなくなっちまう、嫌な世の中さ。 起床し、ピアノをやりました(急にいつもの日記に戻る)。 Rust本を読み、コードも書きました。 軽風(軽く風花…

非労者としての"力"を取り戻す

金曜日です。 年末年始休の終わりです。 どうしてこんなことに・・・。 まああと2日休みはありますが、明日は普通の土曜日なので・・・。 とにかく起床し、ピアノ(今日から再開した)とRust本をやりました。 音楽少女のBDを見はじめました。リステと向き合…