2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆるやかに、労の脅威に立ち向かう

月曜日です。 有給です。 労の衝撃に備えるため、ゆるやかに起床。 ゆるやかにRust本を読みました。 ゆるやかに「彼女、お借りします」の14巻を読みました。そういえばこの作品の作者って22/7にも関わっているんですよね。運命を感じる。 ゆるやかに22/7のBD…

好きなだけ自宅待機を楽しんだ

日曜日です。 昨日とはうってかわって異様な寒さ(昨日の日記で異様な暑さについて言及していなかったのに、今日の日記でそれを前提とした記述をしてしまった)(美しくない)(後世の人間がこの日記を見たときに意味が理解できないようでは真の日記とは言え…

アイドルは物理で壁を破壊する

土曜日です。 三連休初日なので優雅に起床。 ピアノをやりました。新コロの影響でピアノレッスンがしばらく休止なので、レッスンでやらない曲も弾いたりしました。せっかくの機会なのでいろいろ試してみたい。 (お気持ちここから) そういえば、一口に才能…

見せ方の違いがあって面白い

金曜日です。 昨晩、寝る前に22/7計算中の今週無料分を1つだけみようと思いました(伏線)。 気がつくと3つ見ていました(伏線回収)。 そういうわけで起床出社(タイプ:絶望)。 夢現の気持ちで開発労、会議労、ペアプ労、作文労。 作文労は毎期末に発生し…

最高のやつだなという感じです

木曜日です。 起床出社(タイプ:失意)(昨日日記参照)。 開発労、会議労をして退勤。 帰りの電車では「わたしが恋人になれるわけないじゃん、ムリムリ!(※ムリじゃなかった!?)」を読み終えました。とてもよい、愛の物語だった。愛はいい! 帰宅後は防…

ReZeroよりリゼロのほうが興味ある

水曜日です。 起床出社(タイプ:失意)(いつもそうなので表記が簡略化された)。 労は開発労、会議労、ペアプ労。 なんとなくふわっとしていた仕様をはっきりさせるという重要な労をしました。いい感じで決着してよかった。弊チームは有能パーソンばかりな…

予期しない深夜覚醒(なぜなのか)

火曜日です。 悪夢でうなされて深夜覚醒がありました(極めて遺憾)。 当然のように、早寝ガチャ大失敗。異様な疲れとともに起床しました。 なんとか出社を試みたものの、アプリ開発が遅々として進まず。 微妙な進捗でしたが定時退社しました(それはそう)…

人はなぜコミュで回復できるのか

月曜日です。 失意の起床、のち出社。 社では開発労、会議労をしました。 お昼を食べていると「在は人との会話がないのでつらい」といった会話が聞こえてきました。こっちは健常の者にあわせて生命力を削ってまで会話をしているというのに・・・。なぜ会話で…

3休のあとの5労は違法では?

日曜日です。 恐るべき5労に備えて穏やかに過ごしました。 3休後の5労は許されないことだ。 ピアノとRust本をやりました。 ヒーリングっどプリキュアを視聴しました。仲間が何らかの大会に出場するという女児アニメ的にありがちな回。しかし、仲間氏が「これ…

無気力と疲れの違い、なんなのか

土曜日です。 起床するなり異様な無気力がありました(ノット異様な疲れ)(無気力と疲れの違い、なんなのか)。 そういうわけでかろうじてRust本をやったあとは、横の構えで無幻(無限に幻影異聞録)。 switchは横でもやれるのでつよい。 PS5とか横でやれな…

練習と遊びは区別していない

金曜日です。 優雅に起床。 のはずが異様な疲れ。 おいおい今日は休日だぞ、金曜のような疲れはやめてくれ。 いや、今日は金曜でもあるのですが。 とにかくピアノとRust本をやり、ルーチンワーク警察から釈放されました(?)。 そういえば私はピアノに関し…

幻影異聞録に関するお気持ち(ネタバレ)

幻影異聞録#FE Encoreをやっていてお気持ちが高まってきました。 しかしネタバレのある内容をツイッターに書くのは憚られるので、ブログに書きます。 まあオリジナルは5年前のゲームなのでそんなに配慮はいらないかもですが。 このくらい文章を書いておけば…

達erが流行りはじめているようだ

木曜日です。 今日も朝から疲労がすごい! なにが疲労だ、非労を用意してください。 なんとか出社し、開発労、ペアプ労、Rust会をしました。 なぜアプリ開発は想定していた何倍も開発に時間がかかるのか。 しかも重要なところはさくっとできて、どうでもよさ…

適切に挿絵があると気持ちいい

水曜日です。 昨晩、失意の遅寝をキメてしまいました。 当然のように失意の起床。 終わった・・・。 なんとか出社し、会議労、開発労。 無限にツール的な死があり、やる気がオーバーキルされてしまいました。 帰りの電車では「女同士とかありえないでしょと…

まだ火曜。疲労レベルは金曜日

火曜日です。 起床即、異様な疲れ。 えっ、今日金曜日じゃないんですか? はっきりしない意識で出社しました。 はっきりしない意識で開発労、会議労、ペアプ労をしました。 帰りの電車ではただちに意識が失われていました。 帰宅後は声ドラを視聴。最高の映…

後日譚的な話が大好きだ

月曜日です。 初労初手異様な疲れ。 なんとか出社し、会議労と開発労をしました。 開発労はおそるべきアプリ開発。あまりにも、難しい・・・。 ろうどうは、なぜこんなにも、むずかしいのか? そもそも人生が異様に難しいのだから、そのサブセットである労が…

最高の無幻が生んだ無の日記

日曜日です。 起床し、ピアノとRust本をやりました。 ヒーリングっどプリキュアを見ました。 他は無幻(無限に幻想異聞録#FE Encore)。 無限に最高のゲームをやる以上に最高なことはない。 その結果、無の日記が生まれたとしても・・・。 以上です。

幻影を異聞する日がきたようだ

土曜日です。 異様に疲れることなく起床成功。 今週は平日がすべて異様な疲れだったので、異様な疲れを使い切ったのでしょうか(????)。 軽やかな気持ちでピアノとRust本。 さらにキセキラキと22/7を視聴。 22/7は微妙に作画が怪しい感じでした。新コロの影…

実際は、自分が真の老だった

金曜日です。 明日は休みという希望を胸に出社。 労は開発労とペアプ労。 それなりな感じでした(適当)。 帰りの電車では「女同士とかありえないでしょと言い張る女の子を、百日間で徹底的に落とす百合のお話」を読み進めました。よい。 帰宅後はDゲーム。 …

それぞれが無双していくよさがある

木曜日です。 昨晩そこそこ早寝したにも関わらず、異様な疲れを伴った起床(n+1回目)。 早寝ガチャ、爆死しすぎでは(n+1回目)。 出社するなりペアプ労、わずかに会議労を挟み、またペアプ労。 無限にペアプ労をしたことでterraformを使ってawsをいい感じ…

あとがきに秘めたお気持ち(とてもよい)

水曜日です。 昨晩そこそこ早寝したにも関わらず、異様な疲れを伴った起床(n回目)。 早寝ガチャ、爆死しすぎでは。 なんとか出社しわずかに開発労をした後、会議労、ペアプ労。 さらにRust会。 帰りの電車では大いなる眠りを読み終えました。キャラクター…

何もない、だが労だけはそこにある

火曜日です。 失意起床をやり、出社。 会議労、開発労、ペアプ労をしました。 ピアノレッスンがあり、早め退勤。 帰りの電車では大いなる眠りを読み進めました。そろそろ読み終わりそう。 帰宅後は声ドラ視聴。今回は百合的なドラマをやるらしいです。よい。…

果てしない癒しを秘めた性ゲーム

月曜日です。 有給なので優雅に起床。 軽くRust本をやった後は、労の衝撃に備えて横の構えでぼーっとしていました。 ややあって(?)、徐に縦になるとswitchを起動しました。 というのも風花雪月煤闇ルートの最終MAPをやらないといけないからです。 別に横…

要するに「光はわるく、やみはいい!」

日曜日です。 昨晩、異様な疲れでやや早めに寝ました。 結果としての長時間睡眠(10時間)。 そのおかげか、そこそこすっきりとした起床。 ある程度、知性の回復がありました(よい)。 毎日このくらい寝たい。5労さえなければ・・・。 知性が回復したことで…

明らかに出生ガチャで爆死した

土曜日です。 起床するなり、異様な疲れ。 休日だというのに、この有様。 この人体は終わりです(n回目)。 はっきりしない意識でピアノとRust本をやりました。 そしてキセキラキ、22/7視聴。 その後は無風。煤闇ルートもいよいよ大詰めといった様相。はやくクリ…

スタックがオーバーフローしています

金曜日です。 最後の力で出社。 無限に開発労をしました。 アプリ開発、難しすぎる・・・。X[i]をやるにはX[i+1]ができていないといけない(i=1, 2, 3, ...)的なやつが多すぎる。私の脳のスタックではタスクを管理しきれません。 アプリに限ったことではな…

鮮やかなフラグ回収(よくはない)

木曜日です。 起床即、異様な疲れ。 在で体力が温存された気がしたが、そんなことはなかったぜ! ???? なんとか物理出勤し、異様な疲れにもかかわらず圧倒的な成果を出しました。 昼食前に、思わず「驚くほど順調ですね」的なことを言って離席するという…

新コロの想いが弊を動かした

水曜日です。 やや遅めの起床。 というのも、今日は在だからです。 リモートのアンチとして知られる弊が在を指示するレベルとは。 新コロの胸に秘めた熱い想いが、ついには弊の凍てついた心を溶かしたのです(違)。 そういうわけで。 深夜覚醒があったもの…

つらみから早寝できずにつらくなる

火曜日です。 睡眠に大失敗し、絶望的な出社をしました。 労は会議労、開発労。 開発労は無限に難航していました。 異様な疲れがあっては、いかに天才の私でも成果は出せないのだ・・・。 帰りの電車ではただちに意識が失われ、意識が戻った後わずかに大いな…

休みたさ、大事にすべきだったのだ

月曜日です。 昨晩早寝に失敗したので、だめ起床でした。 異様な休みたさがあったものの、決死の出社。 しかし、出社するなり謎の仕様変更祭が発生していました。 終わった・・・。 これは、休むべきでしたね。 出社してしまったものは仕方ないので、なけな…